注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

同じ部活の子で私を見下してくる子がいます。基本的にいい人だと思うのですが、自身の…

回答2 + お礼0 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 20:04(更新日時)

同じ部活の子で私を見下してくる子がいます。基本的にいい人だと思うのですが、自身の方が実力が上だとわかるとすぐに態度が変わり、鼻で笑われるので正直イラッとしてしまいます。 自慢だと思われるかもしれませんが、私は風景画で県特選も果たし、作文でも今年2つ入賞しています。内申点も42、偏差値71の高校にも合格出来ました。しかし、その子は天才肌です。ピアノも習っていないのに、楽譜があれば簡単に弾いてしまいます。(私は10年習っていました。)作文でも今年3つ入賞していました。充分、私もいい所はあると思うのですが、ライバル視されるとどうしても比べてしまいます。もちろん、その子がすごいのは認めます。才能も努力もあってでしょう。それでも鼻で笑われるのが悔しかったのなら、勝つしかないのです。 学力テストもマラソン大会も体育の実技テストも歌のテストもその子に負けてしまいました。とても悔しくて、 勉強時間を増やし、部活の自主練の時間を増やし、それでも勝てませんでした。そんなに頑張っても勝てないのに、私は何がしたかったのでしょうか?最近はその事が気になって勉強に集中できません。

タグ

No.3985426 24/02/16 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 20:01
匿名さん1 

それは基本的にいい人ではないのです。何がしたかったって?認めてほしかったんでしょう。

No.2 24/02/16 20:04
おしゃべり好きさん2 

あなたは十分すごいですよ。
私は県特選や入賞なんてしたことありません。
あなたは努力型だが、その人は天才型なんですね。
短い時間で追いつかれたり、大変な思いもせずに自分を超えられるとこれまでの自分の努力はなんだったんだろうと思ってしまうことがありますよね、共感します。ですが、あなたがやったことは無駄ではありません。勉強の知識は大学受験で使います。
それにその天才にライバルと認めれるということは
十分評価されてますよ。
好きな反対は無関心ということを聞いたことありますか?関心を買っているのは好意的に思われていると言うことです。
もう一度いいますが、あなたはすごいです。
少しの文章での情報でしか知りませんが、それだけですごいのがわかります。つまり、本当のあなたはもっとすごいと言うことです。
頑張ってください。応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧