注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

妹のぶりっ子。 小1の妹がぶりっ子をするようになりました。 ぶりっ子とい…

回答3 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 20:33(更新日時)

妹のぶりっ子。

小1の妹がぶりっ子をするようになりました。
ぶりっ子というか、話し方が気持ち悪いというか…。
幼稚園までは全然普通だったのに、小1になってから急に
「あのねぇ、〇〇(妹)ねぇ」
みたいなゆっくりな話し方で、で声も作ってるみたいになってます。
最初は、まあそういう喋り方なのかな?って思ってたんですけど、ふとした瞬間に普通の声が出てるんですよ。

あとなんかよく
「ん〜んぅ〜」みたいなことをしてます。
眉毛さげて、困ってますみたいな顔をして。
「いやぁやぁ〜!」とか…。
「んん!おこだもんっ!」とかもよくやってます(ていうか今もやってます)
ぶっちゃけ気持ち悪いです。
赤ちゃんみたいで。ずっと我慢してるけど、私はそういうその…人というか、そういうのがほんっっっっとうに苦手なので辛いです。
学校でもやってるみたいで…。

あとご飯をめちゃくちゃたまたま食べるんですよ。
なんかよくTikTokとかで見る、かわいい女の子の食べ方!!みたいなやつ…。
そのせいでご飯を食べ終わるのに1時間くらいかかってます。

ほんとうに嫌です。
好きな人がいるらしくて、可愛くなりたいからやってるんだろうなぁ…とは思うし
私も好きな人に可愛いって思われたい気持ちもわかります。
でもほんっとうに嫌なんですよ。
もう家族みんなドン引きしてて。父は我慢の限界に達したのか、鬱陶しいからやめてと言っていました。
どうしたらいいでしょうか…。
明日授業参観なのに、友達の前でそんなことされると思うと嫌で嫌で…。

タグ

No.3985468 24/02/16 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 20:15
おしゃべり好きさん1 

明日授業参観ということな好きな人の親も来ることが予想される。
→親は自分の息子の彼女が大人な女性だったら
 彼女になった時に上手くいくと教える
→ぶりっ子は逆に幼く見えると教える
→好きな子を狙ってぶりっ子するよりも、彼の両親を狙って大人な女性を装った方がいいと
アドバイスをする。
大人な女性な(常識的な)振る舞い教える。
これでぶりっ子卒業できるといいですね。

No.2 24/02/16 20:19
匿名さん2 

「お姫様(か、お屋敷のお嬢様)の方がモテるよ」って言うのはどうかな
お姫様は「ん〜ん〜」うならないし困り眉もしない
「おこだもん」じゃなくて「おこりますわ」って言うんだよ
ご飯ももうちょい早く綺麗に食べるんだよ
育ちがいいと思われて男子ウケがいいからめっちゃモテるよ
パパウケもいいよ
って教えよう

No.3 24/02/16 20:33
匿名さん3 

小1なんてまだまだそんなもん
あなたの年齢によっては妹と少ししか離れてないから幼すぎるって感覚かもしれないけど、まだまだ周りを見れない年齢だから、寛容な心で見守ったるのが大事

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧