注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

主人は勝手に仕事を辞め無職です。 家事もやると言っても、週の2回は昼間ずっとい…

回答7 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 08:13(更新日時)

主人は勝手に仕事を辞め無職です。
家事もやると言っても、週の2回は昼間ずっといろいろ言い訳してやらないです。

仕事もそんな感じの勤務態度だったので、最後はクビになりました。
数ヶ月我慢していましたが、もう疲れたので離婚したいと言ったところ、働かない人を馬鹿にするのかとか罵声を浴びせ、おまえのせいでうつになったと診断書を書いてもらい訴えると言われました。

人生やり直したいですが逃げれません。

タグ

No.3986454 24/02/17 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/17 23:58
匿名さん1 

ちゃんと弁護士さん雇って相談してください。お金はかかりますがこのままではあなたの人生食い潰されますよ。

No.2 24/02/18 00:09
匿名さん2 


奥様に無断で仕事を辞職する
親戚の叔父が同様です
お金に困ったら親戚に借金ですが
全く返さない人です
こんな適当な事が嫌になります

奥様が診断書を提出出来ます
家庭にお金を入れない旦那さん
離婚する理由になります

別居期間を作りながら調停です

弁護士に専門的な事がわかります

No.3 24/02/18 00:09
匿名さん3 

その低レベルな罵声を全て録音して法廷で会おうって言ってやれ。

No.4 24/02/18 05:48
匿名さん4 

どちらきしても実家帰るなり1人になるなりして、旦那は1人にしたらどう?何のために訴えるのか不明だわ。

No.5 24/02/18 08:40
匿名さん5 

訴えるにもお金がかかるんですが、無職なのにどうやって払うんでしょうかね?そうやって脅したら言うことを聞くと思ってるんでしょう。
どうぞどうぞと言ってやってください。念の為モラハラ発言などは録音しておくといいかもしれません。

No.6 24/02/19 01:52
匿名さん6 

働かない人を馬鹿にしているのではなく家族を路頭に迷わせる状況なのに何もしない旦那に対し意見を言っているだけです。
あなたには罵声に聞こえるかもしれませんが頑張って欲しいと願っているだけです。
働かない、家事もしない旦那を養って私に過労死しろと?あなたは妻に死ねと言ってますよね。私こそ訴えてもいいのでは?
もうそんな子供のような喧嘩は私にはどうでもいい事です。本当に疲れました。
このままではお互いにつぶれるのは目に見えています。意味の無い時間と人生を過ごすぐらいならお互いの為だと考えて別れましょう。
あなたは今を生きればいい。私は未来に向かって生きます。進む人生が違うという事。これが夫婦の終わりだと気づいて下さい。
終わった場所に長く居たくありません。
家を出ます。

No.7 24/02/19 08:13
恥ずかしがり屋さん7 

逃げて下さい。時間の無駄です。弁護士に相談して。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧