注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

30歳の私は未だに実家暮らしになります。一度一人暮らしをしようとした際に愛犬(1…

回答5 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 20:11(更新日時)

30歳の私は未だに実家暮らしになります。一度一人暮らしをしようとした際に愛犬(14)を連れて行くことを提案しました。が、母親がブチギレてちゃんと看取りたいという願いから一緒に暮らしてます。

今現在母親と絶縁状態の大喧嘩をしました。主に老犬の介護にほぼ付きっ切り(睡眠2時間)、夜泣きが酷く深夜2時〜5時まで暴れては数分寝て泣いて寝て30分後に起きて、6時には仕事があり、2つ掛け持ち(自営業しながらバイト)してるので、終わるのが19時頃になります、母親が骨折し、犬が心配だからと1週間で退院しました。そこから私が+家の事、母親の世話、成犬たちの世話、老犬のお世話、仕事で寝るのが深夜12時ぐらいになり精神がおかしくなりました。母親が少しずつ回復してきたのですが、私は「お願いだから完全に治るまで安静にしてくれ」と何十回も言っては、犬の散歩に行き「また痛くなった」と。それの繰り返しに私がキレてしまい、母親は「あんた弱すぎ、精神おかしいわ。心から思いやりでしてたら、そうはならん。頭おかしいわ本当に」と言われ、心に余裕がなくなってる私は物に当たり、「精神おかしくなってるんだから、追い込まないで。〇〇が入院してる時全部してたけど、安定してたよ!なんでいつも否定的なん?なんで人の意見を全く聞こうとせんのん?」と泣いて叫んでしまいました。母親は「ほらっ泣く時点であんた精神おかしんよ。精神病院いきんさい、私は全く悪くないから」と言われ、黙れ黙れ黙れと言っても母親は黙りませんでした。私は手が出そうになりましたが、絶対に母親を殴ってはいけないとコントロールし、母親を睨みつけ、母親からは、「あんた怖い、震えが止まらない、警察呼ぶよ」と呼ばれました。警察が来て私は涙ながら話をし、今現在は家の中で顔見合わせす、私も母親と離れ、心が安定してる状態です。老犬のお世話は母親は何故か嫌われてるで、大型犬なので力もなく難しい状態です。

母親からLINEがきてますが、無視してます。私の心が落ち着くまで返さないでいいでしょうか?
私が全て悪いのでしょうか?分からなくなってしまいました。
母親からは「無視かい」ときてます。

長文を最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。文書めちゃくちゃでわかりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

タグ

No.3987075 24/02/18 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 20:02
匿名さん1 

自活できますか

No.2 24/02/18 20:08
匿名さん2 

返さなくていい。
ゆっくり休んで、お大事に。

No.3 24/02/18 20:08
匿名さん3 

睡眠不足は体に悪い
せめてお母様がちゃんと大人しくしてくれてたらいいのにですね
今は無視でいいんじゃないでしょうか
休める時に休んでください

No.4 24/02/18 20:10
匿名さん4 

家を1回出てみたら

それと介護と犬の介護もだよね?
で、仕事と!寝る時間が少ないってのは良くないです
俺も介護の経験はちょっとあるけど寝る時間が少ないとそこそこやられますね
俺のは円形脱毛症だったけど
そこそこきつかった!
けど親にそんな事は言えないので黙って色々やっていたけど
俺がつぶれる前にいってしまったのでね

ラインは返さなくて良いでしょう
とりあえずね
まずは自分を治してから動くと良いかと
減らず口を言う間は親も大丈夫だと思うのでまずは自分を治してください👍

No.5 24/02/18 20:10
お礼

>> 1 自活できますか 実家に月16万入れてます。
自活出来ると思います。

No.6 24/02/18 20:11
匿名さん6 

自分の人生を生きてください。
犬が心配な気持ちも分かりますが、今の主さんは余裕がないので無理です。犬や人の世話じゃなく自愛してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧