注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家庭環境悪かった旦那はガサツ、虚言癖野郎…。 毒親も同じ…。 私が最初に…

回答3 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/02/19 05:28(更新日時)

家庭環境悪かった旦那はガサツ、虚言癖野郎…。
毒親も同じ…。

私が最初に旦那一家に感じた違和感は、旦那の親は毒親だったからって事が、後になってわかりました。
常識知らず、犯罪を犯罪とも思わない、躾をマトモにしない、ネグレクトみたいな環境だったみたいです。
虚言癖も目立ちます。
義父はパチンカス、アルコール依存性、強烈なモラハラ野郎。
あと、これは憶測ですが、恐らくオツム弱い義母は風⚪️嬢だと思います。
80代にもなって、かかりつけ医に、梅毒検査やれと促されてました。
既往歴あるからじゃないの?
二人して、盗みを働く盗っ人です。
ありとあらゆる事に関して、ガサツです。下品でもあるし、不潔でもあります。

旦那自身も少々モラハラ気質で、アルコール依存性でもあったので、酔うと、手が付けられないほど酷く、物を破壊する癖がありました。
精神科病院に入り、断酒し、飲酒はキッパリやめました。
ただ、物を破壊する癖があったので、物をを大切に扱ってくれません。
直りません。
ちょっと、アルコールで脳も毒素化したのかも…!
先程も、たまたま虫が浮遊して、テーブル上のコップに止まったのを、コップごとガツンとテーブルにすごい力で打ち付けたので(そんなことをしてもすでに虫は逃げて、やっても無意味なのに)テーブル壊れるからやめや!と言っても、文句だやら、喰ってかかるなと言われます。
最近は、言ってもないことを言ったとか言った事を聞いてないとか言われ、度々腹立たしくなります。

段々会話するのが疲れてきました。
片頭痛起きるし、お腹も調子悪くなったし…。
実母に対しても、電話して、私の悪態をネタにしたり、都合悪くなると、勝手に話しを遮り、電話切ったり。
勝手すぎるし。

これって、直りませんよね?
親の遺伝ですよね。
家庭環境悪いと言うか、機能不全家庭だったのもわかってきました。

この親だと、子もこうなるのか。
そっくりすぎて、腹が立ちます。

何とか、この性格直らないでしょうか?方法ないのでしょうか?

すみませんが、離婚すれば?と言う回答は結構です。

24/02/18 20:53 追記
自分の非は全く認めず、間違っていると指摘しても、アドバイスしても、最近やたら都合悪くなると、二言目には文句だと言われます。

注意したにも関わらず、話しを盛るし、テンションアゲアゲで、後になって、まずい…どうしよう⁉️みたいな事も多々あります。
で、指摘してや〜とか言うし。
いや、私言いましたよ!

タグ

No.3987118 24/02/18 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 21:05
匿名さん1 

治す方法はありません
末長くお幸せに

No.2 24/02/18 21:15
お礼

主です。

発作みたいに、豹変したかと思えば、普通な時もあるし…。

けど、疲れてしまう。

今まで使った事がない、五感の神経使わないといけない人。
思考の歪みが酷い。
良いところ
悪いところ
差が激しいから、損するタイプですね。

No.3 24/02/18 21:52
匿名さん3 

主さんは籍入れてないので、その家から出て行くだけで関係が終わりですよ。

いい年した大人が他人に言われたくらいで性格も習慣も変わるなんてことありませんから。

No.4 24/02/18 23:12
匿名さん4 

悲劇のヒロインすごいすごいとしか言えないね。

お互い似たもの同士よ。

離婚とかの話は結構ですって言ってるけど、自分は変わらないってことだよね?

自分変わろうとしないのに、そのくせに相手一家には変わらせようって…何様。

別に縛られてるわけでもないんでしょ?
選んだのは自分自身ですし、単に出てけばいい話なのに自分中心で物事変えようなんて。

はっきり言って相手側が自分の意志で変わろうとしない限り変わりませんし、変えることなんて尚更無理です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧