注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

彼氏に誕生日を忘れられてた!私もうすぐ誕生日なんですけど、去年は誕生日の日におめ…

回答4 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 13:47(更新日時)

彼氏に誕生日を忘れられてた!私もうすぐ誕生日なんですけど、去年は誕生日の日におめでとうの言葉すら言ってこなくて、忘れてたみたいで凄く悲しかったです…愛されてないのかなとも思ってしまいました。でも必死に謝ってくれたので許したのですが、今年もそろそろ誕生日の日が近づいてきました。彼氏は覚えててくれてるでしょうか…?(´;ω;`)また忘れてたら…とそういうことばかり考えてしまって辛いです。もしまた忘れていたら別れようとも思ってますが、心狭すぎでしょうか?私はちゃんと彼が産まれた時間にお祝いたし、でもそれは私が好きでやってるので、相手にもそこまでしろとは言いませんが、ただ時間はいつでもいいから、誕生日の日にLINEでもいいからおめでとうの一言が欲しいだけなんです(。>﹏<。)

タグ

No.3988953 24/02/21 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 11:26
匿名さん1 

難しい問題だね。愛情の有無じゃなくて性格的にそういうの覚えるの苦手なうっかりさんいますよ。彼氏さんがそうかは分からないけど。

去年も忘れられていたなら今年覚えてるかななんて試すようなことはしない方がいいかも。それならお互い気持ちよく誕生日を迎えられるようにあらかじめ「そろそろだなー」とか、なんなら「去年忘れられてたしね笑」ぐらいな冗談言えるぐらいの方が彼も楽かも。たとえまた忘れたとしても内心(やっべ)とは思っても、助かったーと主さんに感謝するだろうし。結果的に見てどっちが良いかで選んだらどうかな。

もし忘れてたら雰囲気最悪の中、別れ話とか嫌な誕生日になっちゃうよ

No.2 24/02/21 11:30
匿名さん2 

誕生日を特別視しない人もいるので、なんともいえません。
嫌でなければ、1ヶ月前や数週間前に「私の誕生日近いよ!今年は覚えてる?」といってみる。
LINEに登録もできますよね。見るかは別なのでわかりませんが、リストに表示されます。
スケジュール帳に誕生日を登録し、リマインド機能をしてみるとか

重いかもしれませんが、彼氏のパスコードを自分の誕生日にしてみるとか?
私の彼氏は誕生日や記念日を前の恋人の時に忘れていたこともあって、交際当初に記念日をパスコードにしてました。

No.3 24/02/21 13:18
通りすがりさん3 

>また忘れてたら…とそういうことばかり考えてしまって辛いです。もしまた忘れていたら別れようとも思ってますが

この世から歳を数えるとか暦がなくなればいいのにね
気付いていますか、自分で自分を不幸にしてますよ

No.4 24/02/21 13:47
匿名さん4 

わかるー。
私も忘れられたことあります。
怒りました。
もしかして、彼氏さんの家庭ではお誕生日お祝いしない家とか?
私の彼氏の家庭では、お誕生日お祝いしない家庭らしく、親から「おめでとう」の言葉もない家庭で育ったそうです。
私の家庭とは全然違うので、びっくりしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧