注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

至急回答お願いいたします 本日バイトだったのですが、起きれず遅刻してしまい…

回答7 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 19:21(更新日時)

至急回答お願いいたします

本日バイトだったのですが、起きれず遅刻してしまいました。
寝る前に病院から貰った薬を飲んでいました。
夜に1度飲んだ時にも『咳は止まったけど頭が重い…』『眠気がヤバイ…』『めまいがする…』など薬の副作用がありました。

そのせいなのか、アラームで起きる事が出来ずに慌て着信履歴をみたのですが、バイト先からの着信履歴などありませんでした。
店に『休みます』という連絡を入れた記憶もないと思います。


慌てて、店に電話をいれて名乗ったら電話を切られました。


こういった場合、どうしたらよろしいでしょうか??

タグ

No.3989026 24/02/21 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 13:25
匿名さん1 

このままと言うわけにはいきませんので、時間を考えた上でもう1度電話してきちんと謝りの連絡を入れましょう!まずはそれからだと思います。体調のこともきちんと話しましょう

No.2 24/02/21 13:28
匿名さん2 

バイト先が電話拒否してきてるってことでしょうか?一番空いている時間帯にもう一度電話して、それで駄目だったら次のバイトで対面して謝るしかないでしょう。

No.3 24/02/21 13:29
匿名さん3 

理由が病気なんだからしかたない。自分を責めないで。
ただ急に1人いなくなって超忙しくて電話ブち切った可能性あります。
病気で、そういう状態で休んで嫌味言われるならやめていいと思います。悪気ないし。
どうしようもない時はある。

No.4 24/02/21 13:29
匿名さん4 

電話を間違って切ってしまったのかもしれないので、もう一度電話をします。

それでも同じ対応であれば、店に足を運ぶのがまともな対応です。

相手の対応はまともではないですし、それでもう来なくて良いという事かもしれませんけど、自分かまともでいたければ、まともな対応を取って辞めるならやめれば良いです。

因みに、1回だけの無断遅刻だけでは解雇事由として不十分ですので、行った時に即日解雇されたのなら、30日分の給与を請求しましょう。

No.5 24/02/21 15:02
匿名さん5 

辞めるしかない。
バイトはプッチしたらジエンド。

No.6 24/02/21 18:25
匿名さん6 

今日バイト、前日体調不良だったのは分かるけど今日の体調は?
寝過ごそうが体調に問題無いなら直接バイト行けばいいだけ。

No.7 24/02/21 19:21
通りすがりさん7 

まずはもう一度電話して謝りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧