注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

友人と喧嘩をしたときの話です。 友人が数人に東京のおみやげを買ったらしいのです…

回答2 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 00:15(更新日時)

友人と喧嘩をしたときの話です。
友人が数人に東京のおみやげを買ったらしいのですが、私の分だけ買っていないことと、その代わりのものが何が欲しいかという旨のLINEを送ってきました。
私はそれを聞いてイライラしました。
どうしてわざわざ私にそれを言うのかわからないし、私がこれを買ってとお願いするのもなんだか自分ががめつい人のような感じがして不快だし、私以外の子に私が見ていないところでこっそり渡してくれよと思いました。
それを友人に伝えても、なぜ怒っているのかわからないと言われ、喧嘩になりました。
これは、私が悪いのでしょうか。家族や他の友人に聞いても私は悪くないと言っていましたが、私がおかしいのかと不安になりました。意見をお聞かせください。
また、その友人にこの気持ちをわかってもらうにはどうしたらよいのでしょうか。

タグ

No.3990148 24/02/22 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 22:59
匿名さん1 

「お土産を買っていないということを相手に伝えるのは失礼なこと。あなたの存在を忘れてましたって意味に取られてもおかしくない。誕生日プレゼントのリクエストじゃないんだから代わりのものを聞くなんて不愉快に思う人もいる。」これを伝えても友達にわかってもらえるかは分かりませんね…

No.2 24/02/22 23:32
匿名さん2 

念のため確認ですが主さんが仲良しだから特別にみんなとは違うものが買いたかったというわけではないですよね?後はみんなのは主さんが苦手なお菓子みたいな物でもないですよね?
お友達の意図がわかりかねますが、みんなとちがうの仲間はずれみたいで悲しいって伝えるしかわかってもらえないと思います。
私ならとりあえずなんでみんなと一緒じゃないの?って聞く。そしてお土産ってリクエストする物じゃないからあなたにお任せしますって伝えます。

No.3 24/02/23 00:15
お礼

>> 2 私の分のお金が足りなかったそうです。
どうして嫌なのかは伝えたのですが、なぜ怒っているのかわからないと言われました。
それに、悪いことをしていないのに一方的に怒られたと友達にいっていたそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧