親戚のお兄さん(従兄弟)の事で相談したいことがあるのですが その人のお父さん つ…

回答3 + お礼3 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 12:56(更新日時)

親戚のお兄さん(従兄弟)の事で相談したいことがあるのですが その人のお父さん つまり私からしたら叔父さんは 医者をしていました。その病院は叔父さんのお父さんが始めた病院で叔父さんが二代目 しかし病院の経営が上手くいかず かなり苦戦していました。そしてお兄さんは とうとう 大きな大学病院と提携した夜間救急医になるになりました。そしてもうかれこれ5年ぐらい経っています。深夜の勤務ばかりで なかなか女性と付き合えないらしく とうとう45歳になってしまって 結婚が難しい年齢になってしまったとか言っています。何かいい方法がないでしょか? 自分は男性なのですが普通の学部だったら学生時代の友人や知人のつてとかありますが‥‥学生時代にあまり女性と付き合えなかったらしく(医学部って凄く忙しいみたいなのです。) 学生時代のつてはないとか言っていました。
となると町コンとかとなるのでしょうけど 夜中が勤務となると難しいそうです。
ここにアイデアを聞いてもなかなか埒が明かないかもしれないのですが・・・お兄さん3浪までして公立の医科大学に行ったので何とか苦労が報われたらと思います。

タグ

No.3990629 24/02/23 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 16:52
匿名さん1 

なら結婚相談所。
地域で公、民間でそういうものが有ると思います。
他に有料の信用できるマッチングアプリとかは?

No.2 24/02/23 16:57
匿名さん2 

病院で風潮してたら、勝手によってくる。

No.3 24/02/23 17:02
お礼

>> 1 なら結婚相談所。 地域で公、民間でそういうものが有ると思います。 他に有料の信用できるマッチングアプリとかは? それですか~ 夜勤の人でも大丈夫??なのでしょうか???

No.4 24/02/23 17:07
お礼

>> 2 病院で風潮してたら、勝手によってくる。 ありがとうございます 病院経営が厳しいから 結局提携医をしているのですが 夜間の救急救命ばっかりで かなり大変みたい。看護婦さんとかでいい人がいないか と思ったのですが なかなか見つからないみたいです・・・・昼間勤務になる手段は一つあるみたいなのです。それは無医村か島に行くと募集は結構あるそうです。なり手が凄く少なくて医師不足に悩んでいる地域はあるにはあります。お父さんの病院はもうやっていなくて、今は提携医だけしていて大学病院内にいます。

No.5 24/02/23 17:41
匿名さん5 

うーん
生活スタイルはまあ転勤族で夫とずっと別居状態の人いますし、そこは顔合わせが滅多になくてもいいよって人おられると思います
夜勤スタイルに合わせて起きてて一緒に生活しようは、女性側の職種が限られすぎて難しいと思う
僕は夜勤で忙しいから先に寝ててね、君はいつも通りでいいよみたいな自由なスタイルが望まれると思います
あと資産次第では
給与、資産、老後を見据えた話し合い、親はどこにいますか
それから島や村に行くは‥自分達が病気になった時にどうされるつもりでしょうか?
例えば子供育てるもそんな過疎地ではもう無理ですよね‥?
とりあえず資産と条件次第でよってくる女性がいると思うので、相談所に一度申し込んでも良いんじゃないですかね

No.6 24/02/24 12:56
お礼

>> 5  叔父さんももう70歳を超えていますが現役の内科医です。 ご両親は近くに住んでいます。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧