注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

~木曜日~ 彼「日曜日会わない?」 私「いいよ」 ~金曜日~ 彼「頭…

回答7 + お礼7 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 12:56(更新日時)

~木曜日~
彼「日曜日会わない?」
私「いいよ」

~金曜日~
彼「頭痛いから無理ごめん」
私「大丈夫?わかった」

~今日~
彼「おはよう」
私「おはよ、治った?」
彼「今日は会えないよごめん」
私「(会うとは言ってないんだけど???????)」


これ私の日本語がおかしいのでしょうか?
たまにこんな感じで彼が急に話が飛んだりします…

24/02/24 12:56 追記
日曜日と今日(土曜日)を勘違いしてただけみたいです

タグ

No.3991212 24/02/24 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 12:24
匿名さん1 

彼の中に自分から日曜誘っておいて頭痛で断っている申し訳なさがあるから、主さんの治った?の言葉の中に「治ったなら会おうよ」が含まれてると感じて先に断ってんだと思う。気を回すタイプによくある会話

No.2 24/02/24 12:24
匿名さん2 

金曜に調子微妙だからその皺寄せか、何かで日曜日も無理になった〜って話と日曜日は無理だよ!という事。
その会話だけで言うと主さんが体調良ければ会おう!と言ってくる人と思われてるだけだと思う。

No.3 24/02/24 12:25
匿名さん3 

父もよく話が飛びます。

多分ね、あなたが会いたがってるって考えて、
今日は会えないよって先に伝えたんだと思いますよ。

でも、急にそんなこと言われたらビックリしますよね。

頭痛が治ってるなら良かったですね。


No.4 24/02/24 12:26
匿名さん4 

上の方々と同じ意見。頭の回転が早くて細かな説明が追いついてない、相手にも伝わると思ったんじゃないかな。

No.5 24/02/24 12:27
お礼

>> 1 彼の中に自分から日曜誘っておいて頭痛で断っている申し訳なさがあるから、主さんの治った?の言葉の中に「治ったなら会おうよ」が含まれてると感じて… えー、会おうなんて一言も言ってないのに…
というか「日曜日会おう」と言われたから全然今日会うつもりも無いし、ましてや具合悪いのに会うつもり1ミリもないんだけど……

頭痛いって言うから心配しただけなのに……
心配しちゃいけないのかな

No.6 24/02/24 12:28
通りすがりさん6 

ちょい主さんがグイグイ推してる感じ。

労りもなさそう。しつこく感じた。

会いたいとかじゃなくて具合が心配だったの
と、私なら言うかな。

No.7 24/02/24 12:30
お礼

>> 2 金曜に調子微妙だからその皺寄せか、何かで日曜日も無理になった〜って話と日曜日は無理だよ!という事。 その会話だけで言うと主さんが体調良けれ… あ、いや見ての通り「日曜日」とは言ってないんですよ
「今日」と「明日」ってどれも日曜日って言ってないです(今日と明日も日曜日じゃないですよね?)

体調悪いというから会話の流れで心配しただけだし、見ての通り「じゃ治ったなら会おう」だなんて一言も言ってないし、思ってもないです…
だからなんで言ってもないこと勝手に鵜呑みされちゃうのかなーって

具合悪いって言われても心配すらしちゃいけないってことですかね?

No.8 24/02/24 12:32
お礼

>> 3 父もよく話が飛びます。 多分ね、あなたが会いたがってるって考えて、 今日は会えないよって先に伝えたんだと思いますよ。 でも、急… 日曜日の話してるのにいきなり今日は会えないって言われても…
え?日曜日の話どこ行ったの?そもそも今日会うなんて話してなくない?と思って……

頭痛が治ってるのかは知りません、見ての通りそうは言ってないので……

No.9 24/02/24 12:33
お礼

>> 4 上の方々と同じ意見。頭の回転が早くて細かな説明が追いついてない、相手にも伝わると思ったんじゃないかな。 伝わってないし
そもそも日曜日の話だったのに、今日とかの話てないのに…

というか日曜日の事なんだからいきなり今日の話されたら誰でも「え?」ってならないんですかね……

No.10 24/02/24 12:37
お礼

>> 6 ちょい主さんがグイグイ推してる感じ。 労りもなさそう。しつこく感じた。 会いたいとかじゃなくて具合が心配だったの と、私なら言… えぇ相手から来た言葉をそのままそれに対して返してるだけなのに
何がしつこいんですか?

長文で送ってないし、「わかった」とか一言しか言ってないのに……これでしつこいってじゃどうすりゃいいんですか?



じゃあ「具合悪い」って言われても「会いたい」って言われても無視しろってことですか?
「おはよう」とか言われても平気で無視するそっちの方が労りなくないですか?

No.11 24/02/24 12:37
匿名さん2 

>>7
彼の中では全て話が繋がってるのよ。
金曜日、不調なので土日は無理ってのを一貫して主さんにアピールしてるだけ。
念押しする程度には「そう言う人」って位置づけに置かれてるんじゃない?

端的に「治った?」よりも「体調どう?無理しないでゆっくりしてね」とか。労る1文つけるようにしたら?

No.12 24/02/24 12:41
お礼

>> 11 じゃ土日って言わないと意味わからんですよね…
今日って言われたら普通今日だけって思いますよね?違うんでしょうか……
「明日」って言われたら「明後日の事」も考えなきゃいけないってことなんでしょうか?

大丈夫?治った?って意味一緒じゃないですか
なんでそこまで深く考えてしまうのか逆に怖いです……

No.13 24/02/24 12:42
通りすがりさん6 

…あのね、一応彼氏が頭痛って言ってたんだったら

治った?って急かしてるみたいじゃんか…

大丈夫?とか
調子はどう?とか
何か食べた?とか

心配したらどうよ?


たぶんしつこいし勝ち気すぎて嫌になったんだよ。
振られても知らんぞ?

No.14 24/02/24 12:45
お礼

>> 13 大丈夫?って言ったんですけど……
治った?も調子どう?とかと同じ意味では?


心配する事もしつこいって言われるなら心配しちゃいけないんですかね
そんなでしつこい思うなら心配されたらしつこい思うんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧