注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

昔の友人2人と私の3人でのグループラインで、同じ日に2人から結婚報告が来ました。…

回答2 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 16:16(更新日時)

昔の友人2人と私の3人でのグループラインで、同じ日に2人から結婚報告が来ました。
5年ほど連絡をとってなかったし、私としてはもう縁を切ってもいいかなという関係でした。

おめでとうと返し、私の近況などは多くは語らず当たり障りのない返しをしていたのですが、私にだけ「今どこに住んでるの?」「今は何をしてるの?」「仕事でそこに行ってるの?」「どうしてそこに住んでるの?」と根掘り葉掘り聞いてきます。

「死産してうつ病になって療養のためにそこに住んでる。2人のおめでたい話に水を差したくないからもうあんまり聞かないで〜」と返信するのは気分を害すでしょうか。
あまり人にべらべらと喋りたくなかったし、正直2人が幸せな姿を見るのもきっとこれからいつか出産報告などもしてくるのだろうかと思うのも辛いので、ここで終わらせたいです…。

タグ

No.3991364 24/02/24 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 16:15
会社員さん1 ( ♀ )

詳細は書かずに、二人へのお祝いコメントと、
「近況知れて嬉しかったよ。こちらもなんとか元気でやってるので心配しないでね」と結びの言葉であとは放置で良いのでは?
5年も連絡なく、節目として報告はあっただけで疎遠になっても良いとこちはが考えているなら私はそうします。

No.2 24/02/24 16:16
通りすがりさん2 

切ってもいいかなと思うのなら、それ以上のこちらの個人情報を返信しない。

こちらの情報を得たら、結婚式とか披露宴を行うような場合、
共通の友人が招待されていたら、バラされる。

地元にたまたま戻ると、こちらの情報が駄々洩れだったことがあるので。
連絡を取り合う友達にしか言ってなかったことなのに、
後輩まで知れ渡っていたので、連絡が着ても、こちらの話はどうでもいいような
振れ回られても大丈夫な内容しか言わなくなった。

自分から話をするならいいけど、友人が全部勝手に話をするのは、
ルール違反ではないかと思っています。

ということで、話を戻しますが、自分の辛い状況を勝手に憶測も付けて
話をされることを予想し、そのままスルーで終わりとしてもいいと思う。

スタンプで「またね」とか「それでは」的なもので、質問は強制終了。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧