注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

友達の遅刻は許せますか? 以前から仲良くしている友人がいますが、割と遅刻するく…

回答5 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ yK6UCd )
24/02/24 18:23(更新日時)

友達の遅刻は許せますか?
以前から仲良くしている友人がいますが、割と遅刻するくせがあります。
決まって15分は遅刻してくるのですがまだ許容範囲なので許してはいます。
しかし以前会う際に、友人は1時間ちょっと遅刻してきてさすがにイライラしました。
しかり理由が道が混んでいたらしくスムーズに来れなかったとの理由。
その日は私が住んでる地元まで来てくれたのもあり、雰囲気は悪くしないようにはしましたが皆さまは許せますか?

タグ

No.3991419 24/02/24 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 17:32
匿名さん1 

それ治らないよね。遅刻病。大学時代に良い子だけど、遅刻魔で、きらわれちゃった子いたな。
香川県から来た子だったから香川県民は、皆そうなのか?とか言われてた。

No.2 24/02/24 17:35
匿名さん2 

変わってるのかもしれないけど、私は連絡さえくれれば遅刻に寛容ですね。あんまりイライラしないです。待ち時間も適当に過ごせるタイプなので。

1時間遅れるとか大体これくらいと教えてくれるならむしろありがたい。連絡ないと心配しちゃうかな。

毎回遅刻する人なら待ち合わせ場所をカフェとか本屋にするといいんじゃないでしょうか。本屋はいいですよ、1時間なんてあっという間。ショッピングできるところにしておいて着いたら連絡してと言っておくとかでもいいかも。

許せないタイプならその日はもうなしにしちゃえば。

No.3 24/02/24 17:50
匿名さん3 

遅刻魔は絶対に許せねー
前に勤めてたお店のアルバイトの子が遅刻魔でした
2時半出勤なのに3時過ぎに家を出る出る子でし

お店まで徒歩5分もかからないのに

今日は銀行行かなきゃいけないから絶対に送れないでと言ったのにお店来たの4時笑

No.4 24/02/24 18:00
匿名さん4 

私は10分前行動が当たり前だと思って生きてきたので許せません。

他人の迷惑とかスケジュールが狂っていく事を考えられない人ですよね。 
そういう人って病院とか美容室の予約時間も平気で遅れてくるでしょうしね。 
価値観が違うから一緒に付き合えない。

No.5 24/02/24 18:23
匿名さん5 

遅刻が分かったタイミングで連絡くれたり、移動途中に状況報告くれるならOK。
今回の件なら、道が混んでて遅れちゃうかも!とか。今、○○周辺に来れた!とかね。

なんの事前連絡もなくひたすら1時間待たされたら縁切ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧