注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

今日、朝半同棲の彼氏と会社に向かっている途中(彼氏とは、会社は一緒だけど勤務先が…

回答7 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 20:06(更新日時)

今日、朝半同棲の彼氏と会社に向かっている途中(彼氏とは、会社は一緒だけど勤務先が違う)自分が携帯を忘れたことに気づきとてもショックな気持ちになりました。
取りに行く事も考えたりしましたが、今戻ると遅刻する可能性があるので辞めました。
私が会社に着いた時、私は定時後に日払いのヨガに行っていますが、そのヨガの服も忘れた事に気づき社内のメールで、
「ヨガの服も忘れちゃったー、ヨガ諦めるね〜」と送り、「了解」と彼からきました。
そしたらその2時間後、どうやら彼は携帯とヨガの服を取りに行ってくれてたようでメールで、「ヨガの服と携帯を(駐車場にある私の車の)右前タイヤの方に袋にいれて置いておいたよ。休憩の時に取りに行ってね。会社の人に携帯忘れた事言ったなら、車にあったと言って」ときました。
わたし的に、もうヨガに行けない事(元々ヨガもめちゃくちゃ行きたい!って訳では無い)やその頃携帯を忘れたショックさも忘れていました。それよりも、誰が通るか分からない会社の駐車場(私の勤務地は倉庫で、3.4社くらいの会社の人と共用の駐車場かつ、駐車場の目の前にトラックの荷降ろし場がある)の、分かりやすい前タイヤの所に置かれた事が腹立たしくなりました。しかも、休憩時間が短い上に、自分の勤務している倉庫と駐車場は距離があるので貴重な休憩をその行き来に使うのが嫌でした。
結局、空腹に耐えられずご飯を食べてから昼休み終わるギリギリに行ったら袋がなく、その倉庫の管理してる管理してる事務所に届いていたそうです。
それを伝えたら、休み時間始まってすぐ行かないからだと責められて、自分も忙しい合間を縫って持っていったのになに?ご飯食う前に行けよ、おかしいだろ頭 と暴言を吐かれました。

やばい彼氏ですよね、携帯を忘れたわたしも悪いのは承知ですが、逆ギレしてくる彼もなかなか沸いてますよね?
ありがた迷惑 ですよね、これ。

タグ

No.3994518 24/02/28 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 19:46
匿名さん1 

ありがた迷惑その通り、善意の押し付けってやつ
頼んでもないことしてしかも泥棒されそうなところに置いて、頭おかしい!とかヤバすぎ

No.2 24/02/28 19:47
匿名さん2 

めっちゃありがた迷惑です…。
いや本当、気持ちはありがたいけどね…。

一応確認ですが、「あんな不用心なところに置いておくなんて!」って彼氏さんを責めたわけではないんですよね??
「おなか空いたから先にご飯食べてたら、誰かに袋拾われちゃってて焦ったよー」くらいの感じなんですよね?たぶん。
だとしたら、彼の沸点の低さもやばいですね。

No.3 24/02/28 19:48
匿名さん3 

え、わざわざ取りに戻ってくれた彼の気持ちは?
ヨガ諦めるって言ってたから行きたかったんだろうと思って家に戻ってくれたのに…。
めっちゃ優しい!惚気かなぁ☺️と思って読んでたら主さんの反応が予想外すぎた…。

No.4 24/02/28 19:50
匿名さん4 

いや、空腹に耐えられず先に食べた優先順位の付け方がおかしいです。彼氏がキレるの分かります。

No.5 24/02/28 19:50
匿名さん5 

何でタイヤの所なのかそこは凄く共感出来る。
外ですよね?危ない、、、

まぁでも、主さんを思って取りに行ってくれたんだから、その気持ちは感謝出来るかと。
必要なものだろうから、すぐ取りに行くだろうと思ってたら、ご飯食べてから?はぁ?って思ったんだよ。
タイヤの所に物を置くのは理解出来ないけど、あなたが困ってると思って行動してくれたのは優しさだと思う。

No.6 24/02/28 19:55
匿名さん6 

ヤバイというか湧いていると言うか、気が利くようだが詰めが甘い。という感じですね。
スレの文章もそうなんですけど、あまり相手に何かを伝えるのが二人共得意じゃなさそうだと思いました。

彼が自宅に取りに行ったものの扱いに関して、以下の優先順位で行うべきだと考えられます。
1.主さんに直接渡す
2.セキュリティのある場所に保管する
3.盗まれる可能性が低い場所に置く

主さんに直接渡したり、セキュリティのある場所に保管することが出来ないやむを得ない事情があるのなら、
盗まれる可能性が低い人目につく場所という選択をしたのなら、間違いだとは言えないと思います。

事務所に届いていたのなら、セキュリティに関しては結果的に問題なかった事にもなりますね。
その倉庫の場所が彼氏からアクセスが難しい場所にあったという事でなければ、そこに預けておけよと思いますけど。

主さんは自分の思い通りじゃないと嫌で、彼氏も自分の期待通りの反応と行動を彼女がしないと嫌っていうだけですよね。

もう諦めると言って、取ってきてとお願いしたわけじゃないのに勝手に彼が取ってきたわけなので、どちらかと言えば彼が悪いとは思います。
1〜3なら、せめて2に収まる対応を勝手にやったなら取らないといけないと思いますね。

頭が良くはないって言うことでしょうね。あえて頭がおかしいとはいいません。

No.7 24/02/28 20:06
匿名さん7 

彼氏は優しくて頭悪い。
あなたは恩知らずでわがまま。

んー僅差で彼氏の方がマシかなぁ…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧