注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中卒でバイトもすぐ首になり無職で暴れ叫ぶ20代後半の娘が自主的に精神科に行ったら…

回答7 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 20:28(更新日時)

中卒でバイトもすぐ首になり無職で暴れ叫ぶ20代後半の娘が自主的に精神科に行ったら
発達障害で知能が低すぎると発覚
精神障害者手帳を取るらしい
娘がいないうちに娘のものを全て捨てて縁を切りますか?
ちなみにうちの家族に精神障害者手帳もちなんかいない

タグ

No.3995323 24/02/29 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/29 20:44
匿名さん1 

そんなことを言う あなたも障害者のように思える

No.2 24/02/29 20:46
匿名さん2 

私の30歳になる娘と同じ娘はタチも悪く警察に嘘の話しを通報を何回もして家族達を逮捕させようとしたりする。異物混入をしたり大切なものを壊したりもする。私達の働いたお金もどこかへ捨てたりもするしほんとうにタチの悪い人間ですので縁は切りたいです。30歳の娘は会社の社宅住みなので運良く関わらなくて済んでいます。

No.3 24/03/01 00:04
匿名さん3 

発達・知的障がいは、どのような特性なのか、主さんや旦那様は勉強するつもりも無いのですか?

障がい手帳を取得するには、複雑な工程があります。
娘さん一人では無理ですよ。
一緒に暮らす気がないなら、せめて社会福祉士さんに繫げグループホームへ入居・作業所の入所までサポートしてあげて下さい。

娘さんが好んで知的障がいになったわけでは無い。次回の精神科受診は同行し、親として担当医に詳細を教わって下さい。

No.4 24/03/01 12:37
匿名さん4 

いまは20代後半の娘さんいないうちに娘さんの物を全て捨てて縁を切るのは親御さん?家族に精神障害者手帳もちいなくても、娘さんは我が子ですよね…
娘さん自主的に精神科受診して、手帳申請しようとしてるじゃないですか。娘さん自身が、どうにかしなきゃ、との行動では? 親御さんなら、これまでの小さい頃からの娘さんの成長に何かなかったんですかね 幼児なんて頃は園生活という家庭以外の集団生活有るから何かしらあると思いますけど… 家族にできる精神障害者手帳 受給者が気にくわないようですが娘さんいないうちに娘さんの物を全て捨てるのはどうかな…と思います手帳申請してみて、娘さんがどうかを親御さんとしては…縁を切るのは後でどうですかね親御さんからか、娘さんからかは?
我が子精神障害者手帳受給者してます 園生活はまぁ過ごしましたが、小学生の学童になってくにつれ、いろいろ有りました いま20代、親元離れようとしてます縁切りはこれから…ですがね

No.5 24/03/01 19:36
匿名さん5 

発達障害って遺伝しますから、主さんも発達の可能性ありますよ。
専門医に2人ともかかるべきです。

No.6 24/03/01 19:53
匿名さん6 

親が居なくなっても何とか生きて生きていける様に
考えるのが親じゃないですか? 

心配の余り、受け入れ難くその様な感情になってしまったのでしょうか?
娘さんは辛いから精神科に行ったのでは?受け入れましょう。

本当の意味で、共に心底辛いのも親ですね。落ち着いて、
娘さんのこれからを、しっかり考えてあげて下さい。

No.7 24/03/01 20:28
主婦さん7 

障害者認定されて手帳貰えているなら、市や県からのサポート受けれると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧