注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

職場の悩みというか職場で起こったので相談お願いします。 28歳女、市のカルチャ…

回答4 + お礼2 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 15:42(更新日時)

職場の悩みというか職場で起こったので相談お願いします。
28歳女、市のカルチャーセンター勤務です。
高校生の男の子たちに着替え(下着姿)をのぞかれました。
◯更衣室には私1人。明らかに私を狙っていました
◯カギをかけ忘れました。
◯悲鳴あげて「のぞき!」と叫びました。
◯怖さと恥ずかしさで動けませんでした。
◯男の子たちは私ではなくて目撃者の職員さんにつかまりました。
◯職員さんが警察に電話。私に意思確認してません
◯盗撮はされてません。
のぞかれた事は腹が立つよりも、怖くて恥ずかしくて、
裏切られた感じです。男の子たち高校生とはよく話をしたり、
普段から仲良しです。
冷静になってくると、カギをかけなかった私も悪いと思います。
カギをかけてなかったら男の子たちを、のぞきくんにしなかったと思います。
(遅かれかもしれませんけど)
制服と警察官を見て重大に感じたのか、1年生の男の子は泣き出してしまいました。
高校生…見た目のせいかまだまだ子どもです。
私はもう何も思ってない、ご両親にはともかく、学校には言わないであげてください!
とお願いしました。
家庭の中でこういう事はしないでくださいとお願いしました。
ご両親からお詫びがあって、男の子たちももうしないと約束しました。
見られて恥ずかしいですけど、私の不注意のせいで学校沙汰になったら嫌だと思いました。
(カギをかけてたのに侵入してきたら、そうは思いません)
話が広まりました。
「私は何も気にしてませんから」と聞いてくる人に対応してます。
男の子たちとも仲直りしてます。
私が騒がないせいか、
のぞかれてうれしいんじゃない?
とか、
変態女とかヒソヒソ言われてます。
波風たてたくないし、ブリッコなんかしてません。
私がおかしいのか、その人たちがおかしいですか?
今ではのぞきくんたちよりもそっちにムカついてます!

タグ

No.3995738 24/03/01 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 11:14
匿名さん1 

腹立つよね。相手にしちゃダメだよ。また書き込みしてくれたらいつでも聞くから。頑張ろう。気にしなくて良いよ。

No.2 24/03/01 12:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は判断が正しかったのか自信がありません。
でも後悔してません。
これ以上取り調べとか、被害届けとか見たくないし。
高校生の子の、私が会ったことない友達とかに恨まれたら嫌ですし
だからこれでいいのかなって

No.3 24/03/01 13:08
匿名さん3 

なかなか釣れません。

No.4 24/03/01 13:11
匿名さん4 

被害にあわれておつらかったですね。

>ヒソヒソ言われてます。
これ言ってるの女性ですかね。
言っている人達の倫理観がおかしい&嫉妬だと思います。
年齢差があるにもかかわらず若い子達に覗きたいと思われるほど見目に魅力があるのを、悔しがっていそうです。SNSでアイドルや女優さんに暴言吐いている輩と同類です。

勝手に嫉妬して頭がかわいそうな人達と考えておくのが良いですが、我慢できない場合は変なことを言うのは止めて欲しいと伝えた方が良いです。主さんで言いづらければ誰か味方を作って、その人経由でも良いと思います。

No.5 24/03/01 14:32
お礼

>> 4 嫉妬とか魅力とかは何も思いません。
ただのぞかれて平気な人はいないと思います。
平気ではないですけど、私が男の子たちをつかまえて、
もうやらないように話して、それでダメなら警察、
が流れだったかなと思い返してます。
ヒソヒソ言ってるのは女性です。
男性から「のぞかれてうれしいんじゃない?」って言われたらセクハラです。
更衣室でもない場所でも「カギかけないの?」とか、
トイレもカギかけてなさそう!
とか、悪口言われてます。
気にしないようにしてます

No.6 24/03/01 15:42
匿名さん4 

お返事ありがとうございます。

>嫉妬とか魅力とかは何も思いません。
私の文章がわかりにくくてすみません。
私が書いたのは、主さんが思っているかどうかではなくて、件の女性達がそう思って(嫉妬心があり)そうだからヒソヒソしているって話です。
「主さんがこう思ったから、件の女性達はヒソヒソしているんです」ではないです。

>気にしないようにしてます
波風たてないように努力されていて立派ですね。
ヒソヒソ者がおかしいですので、主さんには堂々とされていただけたら幸いです。

蛇足ですがメタ認知能力を鍛えると良いかもしれません。自分自身の認知のズレと、他者の認知のズレを意識できるようになると、人付き合いで少し気が楽になる部分が増えるかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧