注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

アラフィフ既婚女性と話す話題何かないですか? 殻にこもっている、話をしないのは…

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 12:16(更新日時)

アラフィフ既婚女性と話す話題何かないですか?
殻にこもっている、話をしないのは何故だと言われました。ネタが有りません。
噂話が好きなのでなるべく自分の事は話したくないのですが、それが気に食わないみたいで難しいです。
あと向こうの話を聞き出すと根掘り葉掘りこちらのことも聞かれるので嫌です…。
前職の上司が話をしたことをXで投稿していたのを見つけてしまってそれから話すことが怖くなったと言う理由もあります。

タグ

No.3995748 24/03/01 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 11:50
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

健康、気候、芸能
このあたりを話題にするといいですよ。

No.2 24/03/01 12:07
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私なら思い切って、自分の趣味のジャンルについて語り出しちゃいます。
漫画やお酒やアウトドアや、とにかく自分が好きで相手にとってはつまらなさそうなことを。
Xに「つまらない」とか書かれても別にあえてそうしているのだから気になりません。

逆に当たり障りない話題を続ける方が疲れてしまいます。ニュースも見ないし、その人のために話題を探すのも嫌です。

No.3 24/03/01 12:16
匿名さん3 

わざわざ無理やり話題提供しなくてもいいのでは 

あなたが話しないだけで
>殻に閉じこもっている
ちょっと心配の仕方が微妙だし
あなたと離したいならその人が話題提供したら良さそう。
相手に言われて話題提供すると
今後も同じ事が繰り返されそうです。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧