注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友人のラインがめんどくさい… 数少ない友人で大切にしないといけないのはわか…

回答2 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 14:35(更新日時)

友人のラインがめんどくさい…

数少ない友人で大切にしないといけないのはわかっています。しかし、私のラインから誤解を招いてしまいました。
友人は不倫しており不倫相手(男)の同僚が遊び人。ということをラインで教えてくれました。
コメントを求められたので、「同僚のようにならないように気をつけないとね」と言った旨の返信をしました。
特に深い意味はありませんでした。適当です。しかしこれが良く無かったのか、不倫相手はそんな人じゃない。そんなふうにならない。と鬼のようにラインがきます。
どうしてそんなふうに思った?そんなことしそうな人に見える?と問い詰められ。
いや、見えないよとか、大丈夫そう、誠実そう。と言っても、なんでそう思った?とずっと問い詰められてます。

そもそも不倫するような人に誠実もクソもないということは承知していますが、別にそのへんはなんでもいいんですが、めんどくさいことになってしまいました。

私はその不倫相手と会ったこともなく、誠実そうかどうかなんてわかりません。
それなのについうっかり、同僚のようにならないように…とか口走ってしまったばっかりに、こんなことに。

大好きな友達であるのは変わらないんですが、本当にめんどくさく感じており、ラインがくるたびになんだかため息が出てしまいます。

楽しくラインできることもあるのですが…

なんとか落ち着いて欲しく、大丈夫そう!運命の相手!とかたくさん言いましたが、、、

正直もうツッコミどころ満載なのに突っ込んではいけないラインばかり送られてきてしんどいです。

本当のことは言ってはいけないのってものすごく神経使います。
それなのに、同僚の件で失敗してしまった自分もうっかりしていたな、と思うのですが、そんなラインが多すぎて、もうなんて返信していいかわからないのです。

本当に思ったことを隠しながら言葉を紡ぐことは本当にしんどいです。
きれば?とか友達やめれば?というのは簡単だと思います。
とりあえず、愚痴ですね…
めんどくせえという。
そして友達はこの掲示板を見ている可能性があります。
めんどくさ!!

タグ

No.3995819 24/03/01 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 14:20
匿名さん1 

お疲れ様です。
いわゆる地雷を踏んだってやつですね。

地雷って踏んでしまったあとは、よく見ればそこにあったやん!って思いますが、踏むまでは気づかないもんです。
踏む前に見つかったら地雷の意味がないですもんね。

本当に理不尽なので心からご愁傷様と言いたいですが、多分避けようがなかったと思うし、もう踏んでしまったものは仕方ないので、爆発が収まるまでひたすら耐えるしかないですね。

そして今後もどこにあるかわからない地雷に怯えながら、その人とは付き合っていくしかないですね。

主さんに1日も早く平穏が訪れることを祈っています。

No.2 24/03/01 14:21
匿名さん2 ( ♀ )

いっそ見てくれてればいいのにねwwww

私にもそっくりな知人がいます。ごめん、友達って言いたくない。知人。やばい。
何度もそんなので仲違いして、その度に、もうこれで縁も切れるかと思うんだけど、向こうからしれっと何事も無かったように戻ってきて、こっちもわざわざ「あの時のあれ」を蒸し返してバトルしようとも思わないし、なかなか切れないんだよなこれが。友達やめるって難しい。そういうのができる人からは「嫌われないように離れるなんて無理だよ」「いい人ぶってる」とか言われちゃう。そーじゃねーよ…面倒なコに粘着されたことないあなたにはわかんねーよと思っちゃう。

主さんのそれ、ひどいっすね。「同僚のようにならないように気をつけないとね」って、そんなにひどい言葉かな?彼のことを知らない主さんが友達を思って発言するのは当然のこと。勝手に被害妄想的になってない?そもそも不倫って時点で周りからの見え方は彼氏も同僚も同列だよ。不倫してるくせに彼は違う・じゃねーわ。知ったこっちゃねーわ。カチンときても「わかった!気をつけるね」って言っときゃいいことなのに。

主さん、もうこの件のフォローはしなくていいよ。彼女が何言ってきても、彼女の怒りが冷めるまでは「ごめんね、私は彼のこと知らないからあなたのことが心配で余計なこと言っちゃった。幸せならそれでいいんだ」「あなたが幸せならよかった」に徹しておこう。

今後不倫相手の話をしてきたら当たり障りない返事しておくか、思いっきり乗っかって持ち上げて話聞くとか、適当にしたらいい。友達として親身にならなくていい。そんなこと友としてできないとか、これ以上不倫の話聞きたくないと思うのなら、はっきりと「ごめん、この前みたいに無意識に失礼なこと言って嫌な思いさせたくないから、今の彼の話は私にしないでもらってもいい?ごめんね?」って言っちゃえばいいよ。

はーーーーめんどくさいねーーー

No.3 24/03/01 14:32
お礼

>> 1 お疲れ様です。 いわゆる地雷を踏んだってやつですね。 地雷って踏んでしまったあとは、よく見ればそこにあったやん!って思いますが、踏む… ありがとうございます。本当に地雷が多すぎてしんどいですね。全部地雷です。不倫相手がどれだけ素晴らしいか褒めて欲しいみたいなのですが、それ以外のお気に召さない回答を言ってしまったら最後です。たくさん不倫相手を褒めてきましたが、もう、知りもしないオッサンを褒め続けるのはとてもストレスでした。
とにかく地雷を踏まないように気をつけます。ありがとうございます。

No.4 24/03/01 14:35
お礼

>> 2 いっそ見てくれてればいいのにねwwww 私にもそっくりな知人がいます。ごめん、友達って言いたくない。知人。やばい。 何度もそんなので… 本当にその通りで、いい人ぶってるって私も言われたことあります。ほんと、そうじゃねーよですよね。あなたが幸せならよかった。と言ってみます。本当この投稿、見ててくれてもいいと思いましたw親身になっていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧