注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

夫に借金がある事がわかりました。 飲み会などで1年間で15万円ほど借金をしたよ…

回答4 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 19:35(更新日時)

夫に借金がある事がわかりました。
飲み会などで1年間で15万円ほど借金をしたようです。


15万を貸してくれと言われましたが、夫は夫名義の積み立て口座に現在30万円ほどお金を入れて積み立てている為、自分が飲み会で勝手に作った借金なんだからその30万円の口座から出せばいいと私が言うと、積み立てている途中だから今引き出すともったいないから、後でお金返すから貸して欲しいと言われました。

飲み会もキャバクラや焼肉などで散財しているようなのでそんな事で使ったお金を何故私が払わなければいけないのか、こういう人の言う「後で返すから」という言葉も信用できません。

それに今ここで私が肩代わりすると、反省せずまた肩代わりしてくれると味をしめて同じ事を繰り返すような気がします。


自分の口座に30万円があるんだから積み立て中であろうとそこから出すのが筋ではありませんか?
私が代わりに出して後で返してもらった方がいいのでしょうか?
みなさんならどうしますか?


離婚は考えていませんが、呆れました。
上司からの飲み会の誘いは断れないらしいのでこれからもやると思います。
借金してまで行かなきゃならない飲み会という名のキャバクラってなんなんでしょうか。腹が立ちます。

タグ

No.3995823 24/03/01 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 14:10
匿名さん1 

仕事のストレスをキャバクラで発散するのも大事だと思います

No.2 24/03/01 14:16
匿名さん2 

出す必要ないでしょう。
仕事とか上司とか関係ないです。こんなのは自己責任だし借金やお金がないのは自業自得ですから、人に頼らず自分で何とかするべきですね。
もっぱら主さんの言うとおりだと思います。

No.3 24/03/01 14:44
匿名さん3 

貸しておいて、借用書代わりに「積み立て口座」を没収しては?
返したら、返却。
返さなければ、返さない。

No.4 24/03/01 19:35
匿名さん4 

子供じゃあるまいし自分が払える範囲内で飲むべきでしょう。主さんが立て替えることはしなくていいと思います。自分に甘い人は何度でもやらかします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧