注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今、勉強してるんだけど、親はなんでもかんでも不安とか言い続けてなんでも質問してき…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 20:27(更新日時)

今、勉強してるんだけど、親はなんでもかんでも不安とか言い続けてなんでも質問してきて、そしてまるで100%の保証を俺の進路に求めてくるんだけど、そんなものこの世の中にないから。100%も0%もありませんから。それがストレス。しかも何回も同じ質問・細かい質問してきて俺が法律とか統計とか学校制度とか業界の人の話とか学術的なまで事細かに説明するはめになる。しかもこいつら理解しようとしないし覚えない。自分で非難するような口調で話かけておいて、いつもいつも途中でスマホをいじりだして上の空になって片手間で聞いてくる。で、俺の説明にいつまでも不満足感や疑念を呈してくる。じゃあ自分でも調べればいいじゃん?でも調べれないんだよなこれが。スマホとジムとドラマで忙しい痴ほうのアホだから。不必要に現実以上に過剰に俺の将来を悲観視してくる。てかお前が不安がだからなんなの?いつまでも無根拠な不安をあらわにして俺を動揺させていい道理がどこにあるんだ?

24/03/01 20:05 追記
自分で調べないくせに、人伝の話はすぐ真に受ける。
あークッソ馬鹿馬鹿しい。死ねば?

タグ

No.3996057 24/03/01 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 20:12
匿名さん1 

どうだったら良いのですか?

No.2 24/03/01 20:20
匿名さん2 

早く親から遠く離れる計画を立て、そこに向かって邁進あるのみです。

No.3 24/03/01 20:27
通りすがりさん3 

両親、勉強してきてないのでは?

中卒?高卒?
高校も推薦とかで、受験をしたことないとか。

不安な話を真面目に他人から聞いてくるようなので、とても大卒に見えないです。

提案なのですが、今まで聞かれたことをQとして、あなたの返答をAとして
マニュアル作成して、冊子にして渡しておいてはどう?

それにしても、問われたことに関して、調べて返事をしているあなたは、凄いよ。
そもそも勉強していない子には答えられないので、お互いが感情的になって喧嘩するよ。

大人側で言うところの「論破」している。

大学受験とか就活の時期は、邪魔になりそうな両親ですね。
今、高校生でしたら、ひとり暮らし出来るような大学へ進学して、
親から離れた方がいいと思う。
今後、足を引っ張る存在になりそうだものね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧