注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

誰にも言えないので吐き出させて下さい。 母の病気はどんどん悪くなる一方で、…

回答5 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 23:29(更新日時)

誰にも言えないので吐き出させて下さい。

母の病気はどんどん悪くなる一方で、ほとんど動けてません。負担が増えるし、父は何もしないと母を怒鳴ってばかりです。
病気の事を先生から説明聞いてるはずなのに母を責めます。頭がおかしい。
兄も姉も自分の事ばかりで家事はろくにしません。

会社でも派遣ですが上司が正社員に薦めてくれたけど契約更新時期が近づいたらなれないと言われました。
意地悪なお局やお喋りばかりしてるお局達は正社員なのに真面目に働いてる自分が馬鹿みたいに思えてきました。
最初から期待しなきゃよかった。辛い。

明るい未来が思い描けなくて、しんどいです。
周りの友達は結婚して親にもなってるのに自分は30代で彼氏もいない。辛い事があっても話せる人がいない。
でも男性に依存するのは違う気がする。

自暴自棄になりそうで、ニュースで犯罪を犯す犯人の気持ちがわかります。
会社の気に入らない人をめちゃくちゃにして、自分も死にたい。
気持ちの切り替え方がわからない。

タグ

No.3996079 24/03/01 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 20:36
匿名さん1 

俺も父親大っ嫌いだわ
頭悪いし人の気持ち分からない毒親のクズだよ
でも、現状働けてるだけまだましだと思う
そこから正社員にステップアップするのは難しいかもしれないけど、でも頑張って1人で生きていけるようになったらもう自由だよ
家族の事は忘れていい
精神的な意味でも、完全に縁を切る事は難しいかもしれないけど、ちょっとずつましな未来にしていく事はできる
きっと主さんは今、期待してた正社員の道が閉ざされてしまったから、もう未来がないように感じてるんだと思う
でも大丈夫、そこでの正社員が難しかったら別のとこで正社員目指せばいいし、他にも勉強して資格とったりしたらいいし、スキル身につけてフリーランスになったらいいし、主さん次第で未来の可能性は無限大よ

No.2 24/03/01 21:04
匿名さん2 

大きく爆発するまえに 小さく爆発させたらどーだろ
とりあえず家庭で 本気で怒ったフリをして 怒鳴り散らすのも よろしいかと・・。

No.3 24/03/01 21:12
匿名さん3 

今の中高年、なんかろくな人いないよね。

No.4 24/03/01 23:20
匿名さん4 

お母さん進行生の病気なの?
主さんはまじめなんだね、そして優しい。
お母さんは病気な中主さんみたいな娘がいて支えになると思うよ。
病気してもお母さんはお母さんだから、病気関係なくお母さんに聞いてもらったらいいんじゃない?抱きついて泣いてもいいんだよ。

No.5 24/03/01 23:29
正直や ( MwsUCd )

お母さんの事、気にかけてあげる。手伝ってあげる。凄い事ですよね。家族に期待は辞めよう。イライラする原因になる。仕事はいろんな事落ち着いてから、転職するのも一つ
今現在頑張って居る事は事実で、主さんが潰れないように。主さんの一人の時間も作って下さい。頑張り過ぎないように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧