注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

新しく友達を作る方法について 高1男子です。本当に困っているので助けてくださ…

回答2 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 00:21(更新日時)

新しく友達を作る方法について
高1男子です。本当に困っているので助けてください。
今日から学校で新しい講座(2年の最後まで続く)が始まったのですが、友達の作り方がわかりません。 講座には部活友達一人、クラスメイト数人(そのうち2人とは話せる)がいるのですが、入学したての頃とは違ってある程度グループができてしまっています。

僕は部活友達のいるグループに入りたいのですが、そのグループに知り合いはその友達しかいなく、その友達とも二人で行動するほど仲良くありません。(そのくらい仲良くなりたいのですが)

今はとりあえずクラスメイトの近くか一人でいるのですが、クラスメイトにも元々の友達がいてあまり話しません。

陰キャ寄りなので出来上がってるグループに無理矢理入れませんし、かといって一人でいても仲良くはなれない、クラスメイトといても話に入れないので辛いって感じで、どうしたらいいか分かりません。

今年度は途中で病気にかかってしまって1ヶ月ほどあまり学校に行けてない期間があって、その間にクラスでグループが出来上がってしまっていたのでクラスでは一人になってしまっていました。
こうならないためにもそのグループと仲良くなりたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
具体的な行動案を教えて貰えると嬉しいです

No.3996136 24/03/01 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 21:43
匿名さん1 

まじで助けたいし、状況もよく理解出来るんですけど、どうすればいいか本当に分からないです。
自分だったらまずInstagramでフォローして、ストーリーで自分の趣味とか上げてみたりしてとにかく自分の事を知ってもらうようにします。
あと毎日あいさつするとか!少しでも相手に自分の印象が良いといざという時に絶対頼られると思います!
同学年です!共にがんばりましょう!

No.2 24/03/02 00:21
匿名さん2 

・あいさつをきちんとする
・困っていたりしていたら声をかけてみる
・勇気を出してグループの人達に声をかけてみる
・1人でいる人とかに声をかけてみる
勇気は必要だと思いますが、がんばったら成果がでると思うのでがんばってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧