注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

50代の旦那は何かって言うと「俺の子供の頃は〜」などと昔の話ばかりします。 …

回答8 + お礼3 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 16:10(更新日時)

50代の旦那は何かって言うと「俺の子供の頃は〜」などと昔の話ばかりします。

先の事を全く考えてないのか、過去を振り返る事ばかり言われてウンザリします。

本人にはその自覚が無いようです。

過去の事にすがってる感じがして情けないって思ってます。

もっとこれからの事を考えていける残りの人生を歩んでほしいです。

定年を機に離婚を考えたくなってきました。

タグ

No.3996195 24/03/01 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 22:47
匿名さん1 

そんなに!?昔の話ばっかりするだけじゃなくて他の不満もあるでしょ、そこまで来ると…逆にそれだけで不満を感じるようなら、主さんの方を心配してしまうよ…

No.2 24/03/01 22:47
匿名さん2 

年寄りみたいですね〜旦那さん 過去の話、たまにするのはいいけどしょっちゅう言う人いるね〜過去ばかり見てるのかなって飽きちゃいますよね

No.3 24/03/01 23:02
お礼

>> 1 そんなに!?昔の話ばっかりするだけじゃなくて他の不満もあるでしょ、そこまで来ると…逆にそれだけで不満を感じるようなら、主さんの方を心配してし… 細かい所まで言うんですよ。

一緒に車で出掛けて、新しい店が出来てたりすると「俺が子供の頃は、ここは田んぼだったのに〜」って始まって子供の頃好きだったことの話や義両親の話まで。

どんな些細なことでも自分の子供の頃の話に持っていくので、本当にウンザリです。

No.4 24/03/01 23:03
お礼

>> 2 年寄りみたいですね〜旦那さん 過去の話、たまにするのはいいけどしょっちゅう言う人いるね〜過去ばかり見てるのかなって飽きちゃいますよね そうなんですよ。
過去にすがってて、全く前を見てないようで嫌なんです。
これからまだ人生続いていくのに、先を見ないで、過去ばかりで本当にウンザリです。

No.5 24/03/01 23:07
匿名さん1 

この際だから、色々旦那さんの不満ぶちまけてみたら?その、義両親の話ばっかりするとか、その分主さんへの接し方が雑になってるとか、そういうの無い?

No.6 24/03/01 23:12
お礼

>> 5 特に、これ以外の不満は無いんです。

何でもかんでも、話をしてるとどんな些細な話題や、日常のどうでもいい話題でも「俺の子供の頃は〜」とか「子供の頃好きだったのは〜」など、昔話に無理やりにでも持っていくところが、大きな不満になってます。

何度も注意してるんですが、旦那にその自覚が全く無く、何に対しても「昔は良かった」って考えに染まってるので、こっちの不満なんて微塵も感じてません。

No.7 24/03/01 23:13
匿名さん7 

前に進まない人、変わらない人を老害と呼ぶんだと思ってます。
主が前に進もうとしているなら、そういう話をしっかりとした方が良いと思いますよ

No.8 24/03/01 23:24
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

正直なところ、それくらい良いじゃん!思ってしまいました。ご本人様は良くないからご相談されてある事は分かりますが羨ましいですよ!それに、ご主人様だって思ってある事はあるはず…長年連れ添っているんだし、年と共に色々出てくるはずだし…お互い様だと思うようにされてみては如何でしょう?なかなか難しいけど、良い所にスポット当てていきませんか?でなければ夫婦である限りズット今の不満を抱えていかねばらなりませんよね。人は変える事は決して出来ません。変える事ができるのは本人だけです。

そう言い聞かせる毎日の私です。

No.9 24/03/01 23:34
匿名さん9 

私の友人も先日酔っ払ってくり返し昔の自慢話をしていました。正直気持ち悪かった。
旦那さん、今が幸せじゃないんですかね・・・

No.10 24/03/02 12:29
匿名さん10 

女と違って、井戸端会議のような話し相手の友達がいない上に、、
ネタが無いから過去の話題になるのでしょうね。。

主さんも、定年するとゴルフに行くご主人多いそうよ。
貴方もやってみたら?

どこのご主人も同じ様な状況ですから、友達にゴルフを誘えばそこから行き始めますよ。

健康にも良いし、長く続けられるので一石二鳥ですよ!

うちの主人もゴルフ仲間と、月に5〜6回行ってます!
朝から夕方までいないので、気楽です!!

No.11 24/03/02 16:10
匿名さん11 

旦那さん、おりに触れ続きますよ
「コチラはこうで、こう思うけど」と伝え続けてみては…わかってくれるといいです

夫に「大正生まれ!」とさっき言っちゃいました 参考にならないか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧