注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

インスタのアカウントが作りたいです!理由はみんながやってて自分だけがやってなくて…

回答6 + お礼4 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 23:39(更新日時)

インスタのアカウントが作りたいです!理由はみんながやってて自分だけがやってなくて嫌だからで、でも作成方法見てみても、メールアドレスと携帯電話番号が必要で、でもメールアドレス持ってないし、携帯電話番号も持っていません(固定電話でLINEとかは繋ぎました)ギガも持ってないしAUとかYモバイルとか契約会社とは契約してません。どうすれば作れるか教えてください🙇‍♂️

タグ

No.3996699 24/03/02 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 17:36
匿名さん1 

電話会社と契約してないスマホ
(Wi-Fiたけで使ってる)でもインスタできるよ。うちの子供がやってます。
インスタでメールしたりインスタで音声通話してますよ、だからできるはず

No.2 24/03/02 17:37
匿名さん1 

メールアドレスが必要なら、グーグルアカウントの
Gmailのアドレスで大丈夫じゃないてすか?

No.3 24/03/02 17:41
匿名さん1 

本当に電話番号必要なら
キッズケータイは持ってる?
電話番号はキッズケータイのを入力して
キッズケータイに送られてくる
認証番号みたいなのを入力すればいいよ。
キッズケータイのSMS拒否設定を解除してからね。

No.4 24/03/02 18:05
お礼

>> 2 メールアドレスが必要なら、グーグルアカウントの Gmailのアドレスで大丈夫じゃないてすか? Gmailアドレス作るのはまだ学生なんですけど親と一緒にやった方がいいですか…?後に契約会社と契約して引き継ぐときに覚えていた方がいいんでしょうか…

No.5 24/03/02 18:50
匿名さん1 

GメールアドレスはGoogleアカウントとして簡単に作れて、何回も変えられます。
画面に表示させることができるから忘れても大丈夫。
まずはグーグルアカウント作らないとスマホに色んなアプリをインストールできないんじょないかな?

• << 8 ありがとうございます!一応親と一緒に作ってみようと思います。
  • << 9 本当に無知ですいませんが、Googleで作ったgmailアドレスは後に契約した会社(NTTドコモ、au、ソフトバンクなど)で作ったアドレスとどっちも使えるということですか?ちなみに自分はiPhone使っています! 契約するのは来年の受験が終わってからになりそうだし、それだと友達と連絡先が交換できないし、待ちきれなくて… インスタにgmailアドレスを入れていいのなら、iPhoneのアプリにgmailのアプリを入れないと6桁の認証パスワードは来ないんですかね… gmailでインスタのアカウントを作る時の注意することや、メリットデメリットがあったら教えて欲しいです…!ほんとしつこくてすいません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

No.6 24/03/02 19:35
匿名さん6 

要らぬ犯罪に巻き込まれそうな予感が半端ない。
悪いこと考えてる輩は、とても親切で話しやすく悪いことと思わせずに誘導する事に長けています。
そういったアプリを使用している事は、母親だけでもいいから知らせておいたほうが良いです。
隠れて使ってると打ち明ける機会も逃しっぱなしで、いざという時の備えができません。
投稿する内容から相手の情弱度合いはだいたい推し量れます。
メールアドレスだけで登録できるなら比較的簡単に使い始められるでしょうけど、電話番号認証も必要なら親に相談するしかないでしょう。

便利なツールの陰には、世の中の大人の汚い魔の手も潜んでいる事を、必ず意識して向き合ってくださいね。

楽しく安全に使えることを願ってます。

No.7 24/03/02 22:13
お礼

>> 6 ご心配ありがとうございます🙇‍♂️
一応親の認証がないとアプリは入れれないようになってて、父母どちらとも了承を得ていますが、個人情報の漏洩や、いわゆる闇バイト、イケない薬などの誘惑の怖さは小さい頃から親や学校に言われてきました。一度SNSにあげてしまったものは二度と消えることはない怖さもいつも心にあるつもりですが、あなたがおっしゃって下さったように、犯罪に巻き込まれそうになってしまわないように本当に気をつけて活用したいと思います。

No.8 24/03/02 22:15
お礼

>> 5 GメールアドレスはGoogleアカウントとして簡単に作れて、何回も変えられます。 画面に表示させることができるから忘れても大丈夫。 まず… ありがとうございます!一応親と一緒に作ってみようと思います。

No.9 24/03/02 22:47
お礼

>> 5 GメールアドレスはGoogleアカウントとして簡単に作れて、何回も変えられます。 画面に表示させることができるから忘れても大丈夫。 まず… 本当に無知ですいませんが、Googleで作ったgmailアドレスは後に契約した会社(NTTドコモ、au、ソフトバンクなど)で作ったアドレスとどっちも使えるということですか?ちなみに自分はiPhone使っています!
契約するのは来年の受験が終わってからになりそうだし、それだと友達と連絡先が交換できないし、待ちきれなくて…
インスタにgmailアドレスを入れていいのなら、iPhoneのアプリにgmailのアプリを入れないと6桁の認証パスワードは来ないんですかね…
gmailでインスタのアカウントを作る時の注意することや、メリットデメリットがあったら教えて欲しいです…!ほんとしつこくてすいません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

No.10 24/03/02 23:39
匿名さん1 

アイフォン使った事なくてよくわらかないけど、Androidは初期化してもGメールアプリ最初から入ってるからな。で、インストールはグーグルストアからするからなあ。でも、今アイフォン何かしら使ってるって事はアプリ入れたりしてるんでしょう?ならすぐアプリ入れられるんじゃないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧