注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

18歳 女 です。長文ですが、本当に聞きたいことなので、どうか教えてください。 …

回答1 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 01:30(更新日時)

18歳 女 です。長文ですが、本当に聞きたいことなので、どうか教えてください。
長くなるので、下に質問内容まとめています。

私は色々と疎いのと、恋愛に全く興味がなくてよくわからないのですが、
付き合わずにキスをするのは当たり前なんですか?

ボディタッチ程度なら男子の友達からされやすい性格なので、よくされるんですけど、キスは経験ないです。ボディタッチはできれば避けたい程度で別に許容できますが、キスはしたくもありません。

でも今日ある男子と話してて、「キスも付き合ってなくてもするけどね」と言われました。

私は正直、あり得なすぎる気持ちが悪い、と思ったので、「その世界では生きたくない」と言ったんですが、「それが普通だから成長してもらわないと困る」と言われました。
その男子は、去年に初彼女ができたらしく、もう別れたけど性的な行為もしてると何故か私にわざわざ報告してくるようなおかしな価値観を持ってる人なので(私の価値観がおかしい可能性もある)、何が正しいのかわかりません。

春から大学生になるので、そういう知識は持っておきたいんですが、友達とかその程度の仲でも、付き合わずにキスするんですか?それって、気持ち悪くないですか?

また、他の男子の友達から、「大学生にもなると告白なんかなしに付き合ってるってなる」と聞いたのですが、これはほんとですか?
「付き合ってください」「よろしくお願いします」という会話がないと、個人的にはとてもじゃないけどその先に進めないです。

でも、2人の男子の言葉を合わせると、
告白という流れがなくても付き合っていることにはなる、付き合っていなくてもキスはする
だと思うのですが、そうなると、何をもって「付き合っている」となるんでしょうか?

一方はとても仲の良い友達・親友だと思ってたけど、もう一方はもう結婚を前提に付き合ってると思ってた、みたいなことがこの先ありえるのでしょうか?

難しく考えすぎだとは思うのですが、今まで恋愛の経験が一切なく、大学で急に異性との関わりがあったらどうしようと怖くなってしまいました。

【質問をまとめると以下の4点です。】

①付き合っていなくてもキスをするというのは多数派の価値観でしょうか?また、そうでない場合、どこまでなら付き合っていなくてもするのでしょうか?
逆にそうである場合、キス以上のことも付き合っていなくてもする場合があるのでしょうか?それは多数派の価値観ですか?それとも可能性として、程度ですか?

②結婚を前提としない場合、付き合うことの価値はなんですか?やっぱ独占欲ですか?
ボディタッチや性的な行為が付き合わずにできるのであれば、独占欲または付き合っているというステータス以外に価値がわかりません。

③「付き合う時に告白をせず自然な流れで付き合っている状態になる」というのは多数派の価値観でしょうか?告白という行為はもうマイナーになるんですか?

④何をもって付き合っているという認識になる場合が多いですか?

常識がわからないので教えてください。
もし可能であれば、どの立場からのご意見かを伺いたいため、ご回答いただく際に、性別(自認しているもので結構です)も教えていただきたいです。

長文お読みいただきありがとうございました。
よろしくお願いします

タグ

No.3996991 24/03/03 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 01:26
匿名さん1 

①②キス、タッチ·ハグ〜海外では挨拶だったりしますが日本ではあり得ません。

③いいえ、ふつう告白が多数、ながれはごく少数派

④ ③のようにどちらかがなんらかの意思表示をして相手もそれに返答している、お互い納得している状態が“交際” 
(だと自分は認識しています。)

※帰国子女の方でしょうか? 騙されないよう充分気をつけてください。文面からガードの緩さを感じたので。

No.2 24/03/03 01:30
お礼

>> 1 帰国子女ではないですが、危なっかしいとは度々言われるので、もう少し用心して生きようと思います!ありがとうございます。

なるほど。教えていただいた感じ、私の中の恋愛常識があっているぽかったのでとても安心しました。
やはり付き合う前にキスは断っていいんですよね

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧