注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

家族が好きすぎて困っています。 26歳の女ですが、実家で暮らしていて、家族で過…

回答4 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 02:11(更新日時)

家族が好きすぎて困っています。
26歳の女ですが、実家で暮らしていて、家族で過ごすのが楽しすぎます。

もちろん友達や恋人といるのも楽しく、こんなことを言いつつ週のうち半分くらいは外で遊んでいるのですが、
遊びに行った夜にはもう親に会いたくなるし、あんまり家に帰らず外食してると申し訳ない気持ちとかでいっぱいになります。

クリスマスとかバレンタインデーとか、イベント当日は家族と過ごしたいです。
家にいる時はずっとリビングで親と話したり、お茶飲んだりドラマ見たりしてます。

みんなそんなもんかなと思ってましたがどうやら違うようです。
歳を重ねれば自然と親離れするのかな?と思ってましたがその兆しがありません。

どう思われますか?

タグ

No.3996996 24/03/03 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 01:33
匿名さん1 

コメ主さんほど酷い人は見たことないけど、そういう人結構いますよ。

自分の家族、血縁大好き族。

友人にも何人かいるし、会社にもいますが「自分の家族だけ」大事な人達なので他人にはまじで冷たい。自覚ないんですけど

「自分の家族だけ」良ければいいってのが分かるので、上辺で付き合うようにしてます。

でも当人たちは幸せそうなので、それでいいと思います。

No.2 24/03/03 01:49
匿名さん2 

>歳を重ねれば自然と親離れするのかな?と思ってましたがその兆しがありません。

よく兄弟姉妹全員独身って人達で
実家住みの人達が
主さんのような言い方しているので
主さんと似た感覚の人はいるので
それなりに市民権を得ていそうだと思います。

No.3 24/03/03 01:50
匿名さん3 

主さんなかなかすごいなとは思うけど、
私も家族大好きです!実家にいた時は主さんのような感じでした!
今は実家を出ていますが自分の実家近くで彼氏と同棲していて、週3日くらいは母親と姉夫婦と甥っ子に会います!というか会わないと落ち着かないです。
彼氏も私の家族をめちゃくちゃ大事にしてくれる人なので、この人と結婚するだろうなと思っています。

いつかは家を出て1人で暮らしたり、家庭を持ったりすると思うので、
その時は家族大好きな自分を受け入れてくれるパートナーが見つかるといいですね。

No.4 24/03/03 02:11
匿名さん4 ( ♂ )

幸せの形は人それぞれ
楽しく過ごしていれば周りの人も楽しいのではないかと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題