注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

彼から大事にされなかったのは自分が相手を大事に出来ていなかったからでしょうか? …

回答6 + お礼6 HIT数 288 あ+ あ-

ずず( 25 ♀ 72aWCd )
24/03/03 19:38(更新日時)

彼から大事にされなかったのは自分が相手を大事に出来ていなかったからでしょうか?

甘えてわがままになってしまったところがありました。彼が望んでいた事や求めていた事に気付けませんでした。一緒にいる事が鬱陶しいと思わせたんだと思っています。

彼から「自分が先行で相手が悲しんだり、嫌がる事はしない。もし○○(私)が自分の言動が嫌だと感じたら、それは○○が先に自分に嫌がるような事をされたから。だから同じ分仕返ししてるだけ。」と言われました。

何が嫌だったのか言ってもらわないと気付けない事もあるから教えてほしいとお願いしましたが、「一緒にいれば察してわかるでしょ?言わないよ。」とも言われました。
彼からの言動で私が悩んだり泣いてしまう事が増えていきました。でも自分が悪いからこんな思いをするのは仕方ないのでしょうか。

24/03/03 09:57 追記
お別れしたので現在付き合っていません。

タグ

No.3997087 24/03/03 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-03 08:39
匿名さん1 ( )

削除投票

それでも付き合っていたい相手なら、彼の意に沿う人間になるしかないですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 08:39
匿名さん1 

それでも付き合っていたい相手なら、彼の意に沿う人間になるしかないですね。

No.2 24/03/03 09:05
通りすがりさん2 

主が彼を悲しませたり嫌がる事をして、彼は仕返しするんですね。

主はわざとやっているのではなく、無意識に彼を傷付けていて、それを教えてとお願いしても言わないと。

だから主は悩んだり泣いたりすると。


それでも関係が成り立つ内はいいんでしょうね。
彼の方は平気みたいですし。

彼は教えないと言ってますし、主が気付けないとエンドレスですね、仕返しって言うくらいだから似たような事をやられているのでは?

主がデートドタキャンして仕返しに彼が主のお金を盗むとか関連なしの仕返しなら分かりませんが。

No.3 24/03/03 09:07
匿名さん3 

ただ単に合わないだけだと思います。

言わなくても分かれとか、訳が分からない仕返しをする陰湿な男性を好む女性は、あまりいないとは思いますが。

No.4 24/03/03 10:09
お礼

>> 1 それでも付き合っていたい相手なら、彼の意に沿う人間になるしかないですね。 ご回答ありがとうございます。お別れしました。「自分はこうゆう人間だから変れない。全部受け入れてほしい。」と言われました。違和感感じたり自分の思った事を言うと「最初に言ったよね?後から違うとか言われても困る。」「自分に合わせてもらってまで一緒にいなくていい。」と。早く関係を切りたかったのか最後は捲し立てられました。お互いに一緒にいても幸せにはなれなかったと思います。

No.5 24/03/03 10:19
匿名さん1 

お別れ出来てよかったですね。
もう理解する必要もないことなので、悩まなくていいんですよ。

No.6 24/03/03 10:36
お礼

>> 2 主が彼を悲しませたり嫌がる事をして、彼は仕返しするんですね。 主はわざとやっているのではなく、無意識に彼を傷付けていて、それを教えてと… ご回答ありがとうございます。お別れしました。「何でこんな言い方するんだろう」「自分だったらこんな事絶対しないのに」が溜まってお互いストレスだったと思います。相手もそうなっていたから早く関係を断ちたくて最後に会った日は別人かのように本性剥き出しで捲し立てられました。そうゆう一面があるのは知ってましたし、矛先を向けられてしまった人達も知っています。今までは自分が矛先を向けられる対象人物でなかったので、身を持って相手の本性知る機会になりました。
相手がこんな事言ってた、してた、それに対して「○○なんじゃない?」と感じた事を伝えると不機嫌になられるのがお決まり。一般常識的に考えても人に相談しても私は間違ってないと言われましたが…。否定されたら皆が敵みたいな人なのかもしれませんね。
お互いに合いませんでした。

No.7 24/03/03 10:45
お礼

>> 3 ただ単に合わないだけだと思います。 言わなくても分かれとか、訳が分からない仕返しをする陰湿な男性を好む女性は、あまりいないとは思います… ご回答ありがとうございます。
お別れしました。私も悪い所があるので自分の改善点を知り、勉強になったお付き合いだったので次に活かしたいです。
「何でそんな言い方するんだろう」「自分だったらそんな事しない」が増えました。
「自分は変わらない。全部受け入れてほしい。」と言われましたが、思った事を言えば「最初に言ったじゃん。後から違うとか嫌とか言われてもこっちが困る。」との事。
よく考えたら捻くれ者でした。相手は「自分はいたって普通。周りがおかしいだけ。」とよく発言していましたが、私から見ればよっぽどあなたの方が変だよって思ってました。

No.8 24/03/03 10:56
お礼

>> 5 お別れ出来てよかったですね。 もう理解する必要もないことなので、悩まなくていいんですよ。 ありがとうございます。
相手もストレスの根源が無くなってSNSで楽しい、嬉しい、毎日充実してるなど投稿しています。優しい世界、みんなが幸せになりますように、でも自分の幸せを喜んでくれる人はきっと何処にもいないとか情緒不安定で危ない人、本性を身を持って知れました。
自分磨きをして自信をつけて次は素敵な人に出会いたいです。

No.9 24/03/03 13:50
匿名さん9 

そんな事もないと思いますね。

No.10 24/03/03 15:07
ゆり ( EglVCd )

あなたの方が先に
無意識に彼を傷つけ
ていたから仕返しした..

ですが
誰でも人は欠点はあります。
彼もあったはず。

建設的に恋愛を構築して
いくには話し合う
コミュニケーションが大事です

彼が傷ついた事の内容は
言わないで

あなたが悟ればという彼の
男尊女卑的なマインドなら
あなたは相当
ストレスが溜まったでしょうね

恋愛関係は尊重なので
彼は向き合わない
話合わないという 

あなたに罪悪感を持たせた
ままの別れ。自分を正当化
逃げがあったのかもわかりません

No.11 24/03/03 16:37
お礼

>> 9 そんな事もないと思いますね。 ご回答ありがとうございます。
自分の悪いところありました。認めて次に活かす為に改善します。「仕返しする」という言い方自体腹が立ちました。相手も私も大損です。自分に見極める力がなかった事も嫌になります。今後このような人種には出会いたくないです。

No.12 24/03/03 19:38
お礼

>> 10 あなたの方が先に 無意識に彼を傷つけ ていたから仕返しした.. ですが 誰でも人は欠点はあります。 彼もあったはず。 建… ご回答ありがとうございます。
私自身は遠慮して言いたい事が言えない事がありました。言わなかった自分が悪いですし伝わらなくて当然だし察してわかってほしいとは思いませんでした。相手の言わなくても察してわかるでしょは私には出来ませんでした。私が彼の言動を受けて悲しいと伝えると「じゃあもう何もしない、言わない」と言われ極端でした。
すれ違いや衝突した時、お互いの言い分を聞いてじゃあこれからはどうしようかという話合いが嫌いでしてくれない人でしたね。「合わないね。一緒にいるの無理だね。」「自分はこうゆう人間だから変わらない。合わせてもらってまで一緒に居なくていい。」と言われました。あちらもストレスだったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧