注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

ピル=避妊剤 としか思ってない人いてゾワっとした。 え、怖すぎやしないかい?…

回答30 + お礼2 HIT数 1018 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 14:31(更新日時)

ピル=避妊剤
としか思ってない人いてゾワっとした。
え、怖すぎやしないかい?
世も末とか言ってるけど、そう理解してる人の方が怖いよ?

こーいう輩がいるから、生理が重いことが理解されないんだなぁ。信じられないぐらいしんどいのに?それが月1で来るのに?女性に生まれたからにゃ受け容れますけど、誰が好き好んで貧血になったり、腹痛腰痛頭痛吐気抱えるもんですか。
んでその対処法が有り難いことに、低用量ピルってものがあるんですよ。あーいう輩は身体が限界だと言うのに、休ませてくれない、薬も飲むなってこと?

体験できないからわからないって、そりゃそうでしょうよ。私だって事故にあったことないから、そういう大変さ知らないし。
でも事故は入院できるもんね。とある人達の中では生理は休めないし薬も飲めないみたいだけど。

本当に腹立たしい。

タグ

No.3997531 24/03/03 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 24/03/03 23:48
お礼

いろいろな意見や体験を知れて、呟いただけのつもりだったけど非常に良い勉強になります。

ちなみに、私が見た人は低用量ピルの処方の1つに月経周期の管理や症状緩和がある事を知っているにも関わらず、それは名目だけだと言わんばかりで。避妊がメインなんだとか。
どう使われてるか知っているのに辛さがわからないだけでそんな言われ方するんだって思うと悲しい。腹立たしい。

というかそういう目的だったとして、管理で避妊せずに困るの結局女性側だし。本当に産む覚悟が無き限りシないほうが良いのは分かるけど、それで成り立つんだな?とも思う。
とくに男性側が行為無しに耐えられないイメージ。偏見かな?偏見だろうけどさ。これは賛否両論だろうけどね。

No.24 24/03/05 12:21
お礼

何人か「一般人に薬の知識を求めるな」
と仰っていますが、なんかちょっとそういう事ではないです。
だってどんな薬も大概は心配される。
なにか困っている症状に対して薬を飲んでると思ってもらえる。でも低用量ピルは変な知識だけ広まって、困っている症状は広まらなかった。
しかも生理について世間に理解が広まってきたかと思っていたらこの有様。偏見だけが広まっているだけ。

なぜ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧