注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

夫の職場のお金の立て替えについて 夫の仕事先はかなり人数が所属している部署…

回答4 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 18:28(更新日時)

夫の職場のお金の立て替えについて

夫の仕事先はかなり人数が所属している部署なのですが、今年に入って他の部署へ移動する社員が多く、そういった移動する社員への送別品を、私のクレジットカードを使い夫がまとめて立て替えをしました。
総額は30万以上で、ギフトカードを購入したようです。おそらく1人あたり1から2千円くらい
を徴収する予定だと思います。

私もそこまでの金額だとは思っておらず驚きましたが、カードの支払日までにはお金は回収すると夫が言っていたのでポイント貯まるし…と思っていたのですが…

職場の人とそのことで揉めていると言われました。徴収する人数が多いので支払いに間に合わせられるよう、金額も金額なので上司に相談したところ、
職場の上司曰く、そんな送別品を送るとか頼んでないとか何とか揉めているようです。

こういう場合、泣き寝入りしかないんでしょうか?
私が職場に電話して対応お願いしたいと言いたいのですが、夫の肩身が狭くなってしまうかも…という気持ちと納得いかない怒りでどうしようと言う気持ちです。
職場に電話しても良いと思いますか?
もし解決できそうにない場合、労働センターなどに相談しても良いものでしょうか?

タグ

No.3998144 24/03/04 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/03/04 18:23
お礼

>> 1 当事者に任せればいいと思います👍 そうしたいのは山々なのですが、購入したカードが私名義なので焦っています。

No.6 24/03/04 18:28
お礼

>> 3 送別品を贈るというのはご主人が勝手に決めたのですか?指示ですか? 言った上司は?勝手に決めていたら難しいでしょうね。 勝手な判断ではなく、当番制のようなものです。以前もありましたがここまでの金額ではなく時間にも余裕がありうまく回っていたようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧