注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

21歳娘 専門学校卒なので現在は社会人として働いています。 自宅から通勤で2月…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 21:17(更新日時)

21歳娘 専門学校卒なので現在は社会人として働いています。
自宅から通勤で2月から働くことになったのですが、最近は家に帰って来ないことが多くなりました。 友達の家か男の家から通っているように思います。
彼氏はいるのかいないのかよくわかりませんが、家を出ていくなら出ていくとはっきりさせたほうが良いのでしょうか。
21歳大人ですし親はどこまで知っておくべきですか?
放置しててもよいのでしょうか。

タグ

No.3998647 24/03/05 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 11:16
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

同居家族として
衣食住(特に食事)を共にするわけですから、

突っ込んだことまで言えとは言わないが
事情の説明とか
今週はどうなりそうとか教えて

くらいは言って良いのではないですか?

僕は大学生くらいからフラフラと友達の家に泊まることも増えたのですが
「あんたの夕飯作ってるの。どうすんの?お風呂の水は抜いていいわけ?
そういうとこだけ。家族に迷惑かけないように先回りして連絡しなさい。」
とだけ教育されました。

No.2 24/03/05 21:17
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

21歳の娘がいます。専門学校生で4月からは社会人です。

友人の家に泊まる場合は、本人が事前に言って来ますよ。「○日~○日まで◇◇ちゃんの家に泊まってくるね!帰ってくる日の御飯は~(要る・要らない・当日連絡する)」という具合です。

まだ家族と同居している以上、自宅に帰るのかどうかどこに泊まるのか、食事や風呂の有無は明らかにすべきかと思います。
それをせずにフラッと家に来たり来なかったり便利に使うような生活をするなら、一人暮らしをしてもらいますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧