注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

相談や解決というよりはただ私の苦しい気持ちを吐き出させてください。 私は姉…

回答1 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 00:03(更新日時)

相談や解決というよりはただ私の苦しい気持ちを吐き出させてください。

私は姉と母の3人で暮らしているのですが、私は前日の夜23時まで働いて帰宅し就寝したのは3時頃でした。帰宅した頃には家族はみんな寝ていて次の日は午前中のバイトはなく夕方からのバイトだったため、10時過ぎまで寝ていました。起床時には姉も母も出勤していました。午後14時頃に姉から「クリーニングよろしく」とLINEが来て、何のことか分からず何かと問うと「貼っといたやろ見ろ」とだけ返信があり探すと、「出したクリーニングを取りに行って欲しい」という内容の紙が私の部屋のドアに貼ってありました。
そもそも「朝早くから仕事だから取りに行ってくれないか?」という交渉もなく決定事項なのかというところに疑問を抱き、また冒頭の説明にある、私が夜帰宅する頃には就寝していたから言えなかったという言い分に対しては、寝る前にLINEで「明日お願いできないか」と連絡をしてから就寝する、もしくは朝通勤中の電車の中で「ドアに張り紙をしたから確認しておいて」など連絡をいれれば私も確認できていたのに、という点も気になったのでLINEを送りましたが既読無視でした。
私は私で次の日のシフトを見て1日の予定を立てているのでもちろん急な事には対応できないし、とりあえず夜のアルバイトを終え帰宅した時に姉に言及しました。
すると謝罪も意見することもなく無視、そのやり取りを見た母がうるさいと激昂(3分ほどの会話でした)し、私の頭を強く殴ってきました。
殴られることは昔からよくあるのですが、その時私は包丁を扱っていて危うく手を切るところだったし、殴られた後しばらく頭がくらくらして焦っていたし「お前が黙って飲み込めばいい話だろお前は私達に普段頼み事をしないのか」という母の発言に対しキレてしまい反論してしまいました。
私は姉と話をしたいのに姉に話しかけると「うるさい喋るな」と母に怒られ、姉は終始無視でした。私が普段頼み事をする時は一度交渉するように心がけているので今回の姉の行動がとても気になってしまいました。

幼い頃から母の暴言や暴力(頭を叩く程度)日常茶飯事なのですがいまだに慣れなくて涙が止まりませんでした。18歳にもなってこんな事で泣いている自分が本当に嫌で、母と姉に私の意見がズレている、おかしいとよく言われるのですが、本当に私にはどこがおかしいのか分からなくて純粋にどこがおかしいのか教えて欲しいのに、「自分で気付けないのはやばい」の一言で済まされ、自分なりに努力して考えてみたり色々調べてみても分からず、社会に出るので本気で直したいのに、
このまま社会に出るのが怖くて本当に苦しいです。母に昔から「お前障害あるんじゃない?笑」と言われてきて前文の本気で分からない自分に今回も気付いてしまって、本当に何か障害があったらどうしようなどとぐるぐる考えてしまって涙が止まりません。つらいです。

タグ

No.3999212 24/03/05 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 00:03
匿名さん1 

おかしいのは姉と母だと思う、早く家出た方がいいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋