注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

好きって何なのでしょうか、? 異性を人として好きだなあいい人だなあと思うこ…

回答4 + お礼3 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
24/03/06 01:39(更新日時)

好きって何なのでしょうか、?

異性を人として好きだなあいい人だなあと思うことはあるのですが、じゃあ付き合おう!とはならないし、、
付き合ったら自ずと体の関係になるわけじゃないですか。一緒にいて楽しい異性の友人はいますが、それを考えてしまったらこの人とは付き合えないなってなります。
そう考えたら好きって性欲なのか?とか思って最近悩んでます。性欲に突き動かされるのってなんかな、って思っちゃうので、、
子供は欲しいし結婚もしたいのに、未だにまともな恋愛をしたことがなくてこんな事ばっかり考えてて焦ります。

No.3999217 24/03/05 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 00:11
匿名さん1 

やり直したい願望ってあるじゃない?
あの時ああしていれば!
あの時こうだったら!

それをやり直せるよと。

『この人とフュージョンして0歳からやり直し出来る!性別はランダム!知識はリセットしてあるから必要な情報はあなたが自由に与えてね!』

ってのか子供を作るって事だね。

で、自分とフュージョンするならこの人がいいなぁとか、一緒にやり直しを手伝ってもらうならこの人の性格と知性がいいなぁとかいう人が愛する人だね。

No.2 24/03/06 00:14
匿名さん2 

好きとは、人それぞれ定義が異なります。
私の場合、同性が好きなのですが、好きとは、お互いを世界一大切な存在にすることかなと思っています。
友達だと相手の幸せを良く思わないですが、恋人の幸せは喜べる。

No.3 24/03/06 00:23
匿名さん3 

恋は落ちるものらしいので、出産年齢に余裕があればのんびり構えていればいいかと
余裕がなければ性欲よりも結婚後の生活基盤に視点をあてて、この人となら問題なさそうだ、で妥協するのかなと思いました

No.4 24/03/06 00:26
お礼

>> 1 やり直したい願望ってあるじゃない? あの時ああしていれば! あの時こうだったら! それをやり直せるよと。 『この人とフュージ… 回答ありがとうございます。
子供を作ることに重きを置いたら、優秀な人かどうかをいちばん大事に考えちゃいそうです。
学歴がいいとか、鼻筋が通ってるとか、歯並びいいとか、身長高いとか、、
そういう要素にいくつ当てはまるかどうかでしか異性を見れなそうです、
それも好きと言えますか?
持論でいいので教えてほしいです泣

No.5 24/03/06 00:32
お礼

>> 2 好きとは、人それぞれ定義が異なります。 私の場合、同性が好きなのですが、好きとは、お互いを世界一大切な存在にすることかなと思っています。 … 回答ありがとうございます。
好き=相手を幸せにしてあげたいと思うこと
ってことですか?
それでいくと私も同性の親友が当てはまります、でも性的ないちゃいちゃはできないです、

性交できなくても好きって言えると思いますか?

No.6 24/03/06 00:36
お礼

>> 3 恋は落ちるものらしいので、出産年齢に余裕があればのんびり構えていればいいかと 余裕がなければ性欲よりも結婚後の生活基盤に視点をあてて、この… 回答ありがとうございます。
好きとかどうとかそういう恋愛結婚じゃなくて、戦略的な結婚ってことですね、
障害児を出産する確率的に早めに産みたいので、条件があう人と早々に結婚するのはありですよね

No.7 24/03/06 01:39
匿名さん1 

まず第一段階で見た目やステータスで判断するのは当然の事です。
ただ、現実問題、自分が対等なスペックを持っているか?という所である程度の妥協は必要になります。

その条件を満たす人の中で一番良さげな人とまずは交流を深めて行くと良いかと思います。
その中で『自分を大切にしてくれる』とか『優しさや気遣いや常識も持ち合わせている』とかわかる事が出てきますので『この人の持つ優しさや気遣いを独占したい!』と思ったらそれが好きという事で良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧