注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

わかってほしい。消えたい、辛いのに‥

回答7 + お礼7 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/06/16 22:37(更新日時)

鬱なのか知らないけど辛い。摂食障害になった原因の仕事辞めて、何もしたくない人と関わりたくない‥彼氏は少しは理解してくれてしばらくは仕事手伝ってって言ってくれた。けどろくに手伝いも出来ない自分と、彼氏に少しうざそうな顔されて4日位前にアパートに引き込もった‥。辛くて辛くて彼氏に一度も口には出せなかった、辛い気持ちと死にたいってメール送った。その後、“正直なんてゆっていいかわからない‥”と。夜もなかなか寝れなくて、ずーっと辛くて‥今日やっと少しだけど前向きな気持ちになれて、“ごめんね、やっぱり時間掛っても治したい‥、それまで待っててくれる?”とメールしたけど返事ない‥。なんでわかってくれないの‥?本気で死にたいって思った‥どこかで彼氏にすぐ来て欲しいって思ってた‥抱き締めて欲しかった‥。ほんと狂いそう、もう呆れた?あたしが鬱って知ったらずっとそばにいてくれる?なんでわかってくれない?どうすればいい?誰も頼れる人いないよ?今のあたしにはメールの返事くれないだけでも気が狂いそう‥死にたくなるのに。こんなわけわかんないあたしは死ねばいいのか?もう嫌だ、悔しい悲しい消えたい。全部自分のせいだもんね

タグ

No.399974 07/06/15 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/15 21:04
闇鴉 ( 30代 ♂ Jr24w )

貴女に何の責任もないです。それだけは信じて下さいませ😔

No.2 07/06/16 08:27
タカシ ( 30代 ♂ 8CN4w )

じゃ貴方は彼氏の気持ちが分かりますか?
自分の気持ちだけを押し付けるのは良くないですね。
病院に行って鬱と診断されましたか?

まず、周りが理解をしてくれるまで時間はかかりますので、焦らずゆっくり治療しようと決めてください。
彼氏はほんとに愛してくれてるなら、必ず助けてくれるはずです。ただ、病気の治療はやはり貴女が治したいと思う気持ちの強さですから、とりあえず彼氏に依存する気持ちを少しずつ切替える努力をしましょう。

何より先に病院に行きましょう。
程度にもよるかと思いますが、鬱は治ります!!!

ゆっくりでいいんです。

No.3 07/06/16 18:37
美來 ( 10代 ♀ p0H4w )

私も全く同じ状況です…。 理解してくれなくて、消えたいトカ死にたいトカ送ってしまう。 返事がなかったり、「ちゃんと理解しあげてるかわかんない」と言われた時は本当に死のうかと思いました 私には彼しかいないのに…考えるほど不安に押し潰されそうでした だけど、私が自殺やリスカをしようとするときに決まって彼は、ものすごい怒ります… 頼むから自分を傷付けるのだけはやめろ、と。 正直それが根本的解決にはなっていないけれど、彼の気持ちは嬉しくて、だいぶ楽になれました。 主さん、女と男は違うんです。 私たちが思っている事、望んでいる事すべてを男に理解させようとしても無理な話なんです。 今回主さんと同じような気持ちを経験して、学びました。だけど、心の中では絶対にあなたのことを考えているはずです。 自分の中で彼女に何をしてあげられるか、または非力な自分の力と葛藤しているんだと思います、何にせよ彼氏は必ずあなたの味方です!!

No.4 07/06/16 18:38
美來 ( 10代 ♀ p0H4w )

美來です。
今はすっごく不安で辛いですよね。けど必ず連絡はくるはずです!!相手を信じられなくなったら、それこそ関係ズタズタですもんね。 とにかく信じましょう、彼を。被害妄想や思い込みは、悪い結果しか引き寄せないから…。 長文失礼しました💧💧

No.5 07/06/16 19:04
お礼

>> 1 貴女に何の責任もないです。それだけは信じて下さいませ😔 レスありがとうございますm(_)m辛くて狂いそうで‥。その一言いただけて少し落ち着けました(p;)
嬉しかったです(p;)

No.6 07/06/16 19:05
梓弓 ( 30代 ♀ Qef0w )

人に依存し過ぎると、貴女がもっと辛い思いをしてしまう事になるので、

人間以外の何か物事に依存する事はできないでしょうか?

貴女の辛い気持ちが痛いほど伝わってきます…。

たとえば、本や漫画の中に集中する事で、
目の前の苦しみをしばし忘れる事ができます。

貴女が楽しいと思える事は何ですか?
趣味などはありますか?

私は漫画を読んだり
お笑いや映画を見たり、資格取得の勉強をする事で、生きることの苦しみから逃れようとしています。

習い事は好きですか?水泳やヨーガ、バレエはどうかな?

もちろん、体調のいい時だけ楽しんだらいいんだからね。

興味のある事見つけて、熱中していたら、いつの間にか彼氏さんから連絡がくるかもしれません。

お身体大事にしてくださいね。

No.7 07/06/16 19:21
お礼

>> 2 じゃ貴方は彼氏の気持ちが分かりますか? 自分の気持ちだけを押し付けるのは良くないですね。 病院に行って鬱と診断されましたか? まず、… レスありがとうございますm(_)m確かに自分の気持ちばっかりで、‥良くなかったです。あなたの言葉でハッと気付かされました。
確かにあたしは彼氏に依存し過ぎでした‥。
病院へは、一回行きましたが医者が嫌で行ってないです‥。
気持ちが落ち着いたので、月曜に違う病院に行ってきますm(_)m
本当に治したいなら、自分でしっかりしなきゃいけないですよね‥。
ありがとうございました
(p;)

No.9 07/06/16 19:46
お礼

>> 4 美來です。 今はすっごく不安で辛いですよね。けど必ず連絡はくるはずです!!相手を信じられなくなったら、それこそ関係ズタズタですもんね。 と… レスありがとうございますm(_)m
あたしの彼は普段から無口で、なに考えてるかあまりわからないので、信じていいのかさえも不安になってます。
他の方からも言われた通り、彼氏に依存しすぎたんですよね(p;)
冷静になれた今、やれるとこまでやってみると決めました。
彼氏の返事、必ず来ると信じて待ちます。
暖かい言葉、ありがとうございました(p;)

No.10 07/06/16 19:57
お礼

>> 6 人に依存し過ぎると、貴女がもっと辛い思いをしてしまう事になるので、 人間以外の何か物事に依存する事はできないでしょうか? 貴女の辛い… レスありがとうございますm(_)m
やっと冷静になれました。確かに、あたしは彼氏に依存し過ぎてました‥。
彼氏の気持ちも考えず‥。今までずーっと痩せるためだけにすべてを集中させて、趣味もなかったです。
今まで悲しい・辛いばっかで、頭も回らなかった‥。冷静になれた今、彼氏から離れてみて、少し違うことに目を向けてみます(p;)
ありがとうございました(p;)

No.11 07/06/16 20:07
匿名希望 ( 20代 ♀ LNN3w )

私はやはり運命に翻弄されているとしか思えません。あり得ないことだらけです。自分自体わけわかりません。信用の揺らぎがマイナスに傾くようです。後からいつも気づく。その繰り返し。やはり離れたくない。私はおかしいだけか…。それとも何か運命を背負っているような…。まさに板挟み状態…。どうかまだ遠のいていかないでほしい…。私はまだ生きている。身体が半分しかないみたい…。
意味不明ですみません。

No.12 07/06/16 20:40
お礼

>> 11 あなたと同じかはわかりませんが‥
あたしは些細な事で家族でもある人を嫌になり、信用できなくなり、‥違う家族を頼ればまた些細な事に傷付きもう言わない、頼りたくない‥と、どんどん人間不信は広がるばかりですm(_)m
なんだか次から次にどんどん人が怖くなくなって‥。確かに偏見を持っていたあたしがいけないんだけど、なにかが狂ってますよね‥

No.13 07/06/16 20:56
空 ( 50代 ♂ 6FB4w )

あなたは彼に依存し過ぎだよ 彼に父親像求めてないかな? 人を愛するのと統べて依存するのは違うと思うよ 自分で自分を虐めちゃダメだよ

No.14 07/06/16 22:37
お礼

>> 13 そうですね‥あなたの言う通りです。
何から何まで、子どもが父親にしてもらうように甘えてました。
依存と愛するという言葉、決して一緒じゃないですね‥。
あたしは、彼氏を父親かのように依存してました
(>_<)
勘違いしてました‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧