注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

外見だけで分からないもんですな。 外見は幼くみえる転職してきた社員。どこみても…

回答3 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 22:10(更新日時)

外見だけで分からないもんですな。
外見は幼くみえる転職してきた社員。どこみても実年齢にはみえない。仕事はテキパキこなしてて。経験あるためか前の会社とやり方は違うので最初は他の先輩にも助けられてたが慣れるのも早くて優秀です。
数週間なのにもう何年も一緒に働いてるみたいな仕事っぷり。
今だにあの子いくつ、高校生にみえる。あの子1人に任せて平気?と他の部署の人も言ってたり。
外見だけで判断できないですよね?

タグ

No.4001095 24/03/08 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 15:49
匿名さん1 

そうだね。俺はハゲてて貫禄あるし真面目そうな面持ちしてるけど仕事出来ないしこうして仕事中にスマホイジってるからね。

No.2 24/03/08 20:34
匿名さん2 

そうですね。でも外見通りの人もいます。
面長で目が吊り上がって常に睨んだような顔して、実年齢よりも老けて見えたパートのおばさんがいましたけど、私は昔から裏ボスって言われてるのよ~と得意げに話してて、入ったばかりの1番新参者なのにすでに態度はでかく、いつも責任者の腰巾着、相談役みたいなことしてて、特に先輩社員に当たる私に対しては完全に上から目線で、あんた何してんのよ!と良く怒鳴られていました。
何か聞かれた時、俺は~ですよと答えたら、何が俺だよ!ふざけるんじゃないよ!と顔真っ赤にして大激怒。どうやら、俺という言い方が悪かったようです。
じゃ、自分と言えばよかったですか?と聞いたら、なんであんたなんかに私が教えなきゃいけないんだよ!!とまた大激怒。
でも1番心にきたのは、私が何かやってて些細なミスしたときに、あんたの親の顔が見てみたいわ(笑)と言われた時…。あの時だけは殺意が芽生えそうでした。
もう20年近い前のことですが、未だにそいつの顔と言われた言動は忘れたくても忘れられません…。

No.3 24/03/08 22:10
匿名さん3 

横レス失礼します。

2さんへ
いつもよく悩み投稿されている調理師の方だと思いますが、
過去に、自分がいた職場での理不尽な出来事を、他の方のスレにぶっこむように回答レスしているのを、よく見かけます。
自分が理不尽で大変な経験をしたからといって、空気を読まずに闇雲にレスするのはやめたほうがよいですよ。
あなたのような経験をしている人は、ほとんどいないのだから。(イレギュラーになる)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧