注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

仕事しんどいです 転職することは決めていますが、今の仕事は生きるために慌てて決…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 22:45(更新日時)

仕事しんどいです
転職することは決めていますが、今の仕事は生きるために慌てて決めた仕事なので焦って決めない、きちんと選ぶと思っています。

でもしんどくて「こんなところやめます」って言いたくなります

はやく辞めたい、でも焦りたくない。仕事ずっとしんどいです。どうしたら気持ち軽くなりますか

タグ

No.4002672 24/03/10 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 18:28
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私も仕事辞めて次に向かおうとしているところです。

幸せになるための一般論としては、趣味と仕事を、自分に合ったもので確立することだと思います。

そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、純粋に、

一番望んでいること
一番やりたいこと
一番好きなこと
一番楽しいこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事として成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番好きなこと
仕事にできることで一番楽しいこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること

を考えて、これを仕事にしましょう。

このように確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。

今の仕事を辞めて失業保険をもらいながら、就活するのはどうですか?

No.2 24/03/10 22:45
匿名さん2 

しんどくない仕事を選ばないからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧