注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

人間関係の悩み全部恋愛相談だと解釈する人多すぎんだろ勘弁してくれよ

回答3 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 15:05(更新日時)

人間関係の悩み全部恋愛相談だと解釈する人多すぎんだろ勘弁してくれよ

タグ

No.4003193 24/03/11 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 13:22
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

ならはっきりと性別くらい書いてくれよ
5w1Hて言葉くらいわかるっしょ?

No.2 24/03/11 13:32
お礼

>> 1 男と女ならその時点で恋愛相談になるってこと?おかしくない?
ただの同僚としての悩みなのに脈はないとか斜め上のこと言われたり、気持ちを伝えるなら〜とか、何の参考にもならない
わざわざ恋愛相談ではないって注釈つけないといけないのか、、

No.3 24/03/11 13:37
匿名さん3 

恋愛関係と人間関係の違いって調べたらこれ出てきた

恋愛には、恋愛対象者に対して強い愛情や欲求が存在し、自分自身もまた同じような感情を抱くことがあります。 一方、友情は、情緒的なつながりがありながらも、情熱的な感情は控えめである傾向があります。 友情は、共感や支援の要素が強く、情熱的な愛情や欲求を持たない点が恋愛との大きな違いです。 ②距離感の違い 恋愛と友情の関係性には、距離感の違いがあります。 恋愛は、より親密で深い関係を築こうとするものであり、相手との距離を縮めることを目的としています。 一方、友情は、程よい距離感を保ちながら、気軽に会話をすることができる関係性を目指します。 友情は、お互いが互いに自由に行動し、思考や感情を自由に表現できる点が恋愛との大きな違いです

らしい。

No.4 24/03/11 15:05
匿名さん4 

わざわざ「恋愛です」とつける必要はないけれど
どうなりたいのか、人としてどう思う?同僚として嫌だと思いませんか?など言葉が足りていれば変な勘違いも無いかと。

主さんの投稿した悩みが何なのか、見当もつきませんが
もし「仲良くしていた男性に急に冷たくされて、どうすればいいのか分からない」
という女性の悩みがあったとすれば恋愛の事だと勘違いしてもおかしくはない。

それが職場での出来事であれば職場のカテゴリに設定する人もいるだろうし。

「恋愛感情ありですか?付き合いたいですか?」
とわざわざワンクッション挟んでくれる人になら足りなかった部分を返信できますが、
返信しない人もかなり多いですからね。

勘違いか決めつけをして回答する人もそりゃ、いますよ。

言葉足らずな悩み多すぎんだろ勘弁してくれよ、と思ってる人は思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧