関連する話題
彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられていませんが聞いてください。 直近で言うと、24日にクリスマスデートをしたの
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる
彼女のケチさ加減に引いてしまいました。別れるべきでしょうか? 先日デートでアウトレットに春服を見に行ったのですが、一通りお店を見て回ったあとスタバでお茶してる

お風呂上がりに身体を擦ると消しゴムのカスみたいなアカが大量に出てきますよね? …

回答16 + お礼0 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 05:40(更新日時)

お風呂上がりに身体を擦ると消しゴムのカスみたいなアカが大量に出てきますよね?
温もって湿気ると皆出ると思うのですが
仲良し中に彼氏と汗かいて触れ合っていたらアカだらけになって、彼氏に「身体ちゃんと洗ってる?」と言われたので
「いや、私だけのアカじゃないでしょ、お互い様だよ」と言うと、彼氏は今までの彼女とはアカ出たことないと、元カノと比べてきました。
その上、なんだかすごく汚そうな顔してシャワーに行って、アカは絶対に私の物だと言いきるのです。

友達に話すと、元カノと比較するなんて最低な男だ!と3人の友達は大ブーイングで別れた方が良いと言われました。
やっぱり彼は最低だと思いますか?
まだ付き合ったばかりで、今まで長続きしたことがなかったので今度こそ長く付き合いたいなぁと思っていたの別れるのが惜しいです。
皆さんならどうしますか?



24/03/13 03:01 追記
どうして皆、私のアカだと決めつけるのですか?
でないというのは本当ですか?
湯船に10分ほど使ったあと、半乾きの手で擦ったことありますか?
アカスリも売ってるくらいなので、アカは皆出るものだと思うのですが…。
サウナに行って消しカスいっぱい出しても、翌日も出ます。
彼氏の元カノが出ないだけか、汗かいてなかったか、温もってなかったのだと思うのですが…
友達3人もアカの話はスルーだったし…

24/03/15 01:41 追記
私は手洗いだったので(タモリさんとかモデルが手洗いの方が良いと情報を見た事があるので。)みなさんが教えてくれた通り、今お風呂で30分かけてタオルでゴシゴシしました!
10分湯船につかって指で肌を擦ると、いつも通りアカたっぷり出ました。
普通に1こすりでアカ出ました。
一体どうしたらいいのでしょうか?
なんかすみません、恋愛の悩みだったのに、アカの悩みに変わってしまい。。。

タグ

No.4004380 24/03/13 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 01:25
匿名さん1 

そんなものは出ません…笑
みんな出ないと思います
友達はとりあえず皆そう言いますよ
話を合わせて
なんの責任もないですしね
落ち着いて下さい
そんなものは出ません…笑
なので別れる必要もありません!

No.2 24/03/13 01:30
duff ( op7SCd )

私なら元カノと比べられただけでは別れません

No.3 24/03/13 01:30
匿名さん3 

彼氏が正解。
お風呂でナイロンタオルに石鹸つけて体を洗っていれば、そんな垢は出ません。
よっぽど洗ってないという事です。

スレの初めの5行、
間違ってますよ。
体洗ってる人は消しカス出ません。

No.4 24/03/13 01:32
アドバイザー ( eKRTCd )

その彼氏はとんでもない奴だとは思うよ。
けど、最中にアカで云々は互いになったことない。

主さん、皮膚弱いのかな?
身体洗う時にある程度ごしごしして、お風呂上がりにボディローションとか全身に塗ってみては?
(私はワセリンのローション)
少しは変わるかも。

No.5 24/03/13 01:32
匿名さん3 

その消しカス、お風呂上がってからではなく、お風呂でそれを洗い流して出るんですよ、普通の人は。

No.6 24/03/13 01:33
匿名さん6 

私も出たことないので、、
今までそんなこと無かったって意味で元カノだしただけだと思います。
元カノと比べるっていうのは顔や性格や容姿などは嫌だけど、そういう意味じゃないと思いますよ
今までなったことないってことだから。
私そんなにゴシゴシ洗わなくても汗かくほどの激しいのしても垢だらけとかなったことないよ。

No.7 24/03/13 01:36
duff ( op7SCd )

>2
あ、そもそもそれ別に主さんと元カノを比較している訳ではなかった

彼氏が、自分の体から出たものかどうかを判断するために触れ合う相手が違うときはどうだったか、思い出してるだけだった

No.8 24/03/13 02:14
匿名さん8 

手洗いのみで済ましてると垢は大量に出ます
でも擦りすぎや垢の取りすぎも良くないって言いますよね
にしても垢が出るほどの行為をしてるんだなって

No.9 24/03/13 02:22
匿名さん9 

そういう人って多分サウナに入って体擦ると面白いくらい垢出ると思いますよ。
一回銭湯に行って全身時間をかけて綺麗にしてみてはどうでしょうか?

No.10 24/03/13 02:44
匿名さん10 

汚いって思うのは当然かと…振られなかっただけ優しい彼氏ですよ。

体をきちんと洗うところからです。

No.11 24/03/13 03:03
匿名さん11 

毎日、
石鹸(ボディシャンプー)を泡立てて、
強すぎず弱すぎず、擦り洗いしましょう。

別れるかどうかは、主さんの価値観で、総合的に判断してください。

No.12 24/03/13 07:21
匿名さん12 

お風呂で、指で強く擦ったら少しは出ます。でもその時だけです。

行為の途中でそんなに強く擦れますか?逆に今までの彼とはどうだったんでしょう。言われなかったんでしょうか。

No.13 24/03/13 07:45
匿名さん13 

擦り洗いしたときに垢が出る

だから、お風呂から上がった後は出ない

別れるかどうかは主さん次第だけど、

彼氏の態度を見る限り、

彼氏側から別れを切り出される可能性も
高いと思う

No.14 24/03/13 12:03
匿名さん3 

石鹸かボディーソープで毎日か1日置きにでも洗ってれば垢は出ません。

主さんは洗い残してる箇所があるのかな?
こすってない場所が。

湯船につかって、全身の垢がふやけたところでタオルに石鹸つけて全身こすれば、消しカスになる前に泡と一緒に流せます。

No.15 24/03/14 13:26
アドバイザー ( eKRTCd )

よく読んだら、主さんには「洗う」という行為が書かれてない。
お風呂に入ったら、頭だけ洗って湯船に浸かるの?

多分大半の人がそうだと思うんだけど、お風呂場に行けば先ずシャワーで、身体全体濡らしてからボディタオルに石鹸なり、ボディソープなり付けて、ごしごしって身体洗うんだけど。
それから頭濡らしてシャンプー(順番は各々)
で、主さんは身体は何処で洗うの?
風邪ひいて2、3日お風呂入らなくても、そんなにアカはでないよ。
お風呂浸かるだけ浸かって、出てからタオルでごしごしが主さんのお風呂の入り方なんでは?

No.16 24/03/15 05:40
匿名さん11 

芸能人がごしごし洗いをしない話、私も聞いたことがあり、やってみた期間がある。
で、どうなったかというと、背中が痒くなり、デコルテがベタついた。そして、脇腹などの皮膚の柔らかいところを指で擦ると、あの「消しカス的垢」が出たんですよ。
泡立てて擦り洗いしていた時にはなかったことなので、洗い方を元に戻しました。

たぶん、個人差があるのでしょう。
或いは、芸能人は一般人と比べ、ライフスタイルが大きく異なるのでしょう。食べているものも、汗のかきかたも、風呂のお湯や石鹸も入浴剤も。
それか、耳目を集めるために誇張して語っているか。

たまに擦り洗いしても垢は出ます。一気に30分も擦ったら皮膚が傷付き、余計に垢が増えそう。
毎日、標準的な洗い方を続ける方が、垢出なくなりましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧