自由とは孤独ということ 私は産まれた時から情に厚い性格でした お節介だと言わ…

回答3 + お礼3 HIT数 253 あ+ あ-


2024/03/16 07:59(更新日時)

自由とは孤独ということ
私は産まれた時から情に厚い性格でした
お節介だと言われても助けようとしたり全員に優しく、平等に接してきました
でも、この世界はそれじゃダメなんです
そういう人は奇跡が起きない限り大人になる前に自殺をしていると思います
自分は人に優しいとか、子供を愛しているとか、そういう人程自分で気づいてないだけで自分より下の人を見下している
鬱になって、イライラするようになり性格にトゲができはじめました。
そうすると、人が寄ってくるようになりました。人間って、性格悪いとこが70%で優しいところが30%が1番モテるんだと思います
結局自分の味方は自分しかいません
幸せな環境で産まれた人に対して嫉妬をしている自分が醜いです
でも仕方ないです 性格は簡単には変わりません 親は変わりません
SNSを見ていると、不登校の人嫌いって言ってる人、多いですよね。「鬱病とか障害とかならわかる」「謝るくらいなら消えて」って声多いです。病気じゃないと許されないんですか?カテゴリ外の人は生きてちゃダメなんですね。
こういうの言ってる人ほどホームレス可哀想や、偏見と差別なくそうとか、言うんです
人って面倒臭いですね。母はなんで私を産んだんでしょう?姉の事そんなに好きなら私を産まなくても十分でしょ?勝手に孕ませられたとしても堕ろせば良かったんじゃないの?
貴方みたいな母親でも、私は嫌いになれません 依存してしまってます
高校生になったらご飯も自分で買ってきてはやく一人暮らしします
昔は死にたいなんて思ったけれど、今は思いません
だってまだ夢を叶えれてないから
美味しい食べ物全部食べてないし、毎日好きな物食べた事ないし、動物と家族になった事ないからまだ希望なんて沢山あるんです✨
子供のうちはいくら食っても太らないし、成人する前には一人暮らしできてればいいな
人間は早く滅んだ方がいいと思う

タグ

No.4005180 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いろいろあるのだと思いますが、結論としては、自殺はやめて、幸せに生きるしかないですね。

もうあなたに有益でない周りの人のことは無視しましょう。

あなたはあなたの幸せな人生を歩めればそれでいいのですから。


社会人になったら、幸せになるためには、趣味と仕事を、自分に合ったもので確立することが重要です。

そのために、まずは、仕事にならなくてもいいので、純粋に、この人生で、

一番望んでいること
一番やりたいこと
一番好きなこと
一番楽しいこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番好きなこと
仕事にできることで一番楽しいこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の技能、才能

を考えて、これを活かした仕事をすることです。

このように確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思いますので、今のうちから将来について考えておいて損はないでしょう。

No.2

>> 1 回答ありがとうございます🙇‍♀️
将来について深く考えようと思います。
アドバイス本当にありがとうございます

No.3

Oh!!
君は人生(say)(言う)が90点です。
良くできました💮

Oh my God! DEATH!

自分は文字の中にいるんですけど君にはみえてますか?
コレが自由(字言う)です。
こ…はジュンイチの略。
リ…もそうです。リベンジと言えば食べるです。

少し説明します。
餌食(えじき)と先ず読んでみて下さい。
木(も)綿木(こ)枯らしとも読みます。
う…はべーと舌をだす。👅
これでリベンジは食べると言う裏読みあるんです。
中々知る人も少ないですけどね。

素敵素朴に糸(eat)あるでしょ。

では、そうです…で食べるは死DEATHと成るんですね。
少しと言っても少ないと言っても食べるですよ。

自分の見方は自(字)分しかいませんとはこう言うことなんですよ。

一人暮(食)らしをはじめたいですもそうです。

続くを読むと嘘もうつ病も食べるです。既に君は病院hospitalの中は
GOD!に居る状態です。

これを学校schoolは学習する
schoolす食ーると読みます。

学びは君の瞳の中にいるんですよって言うことです。
メナードで瞳の中口の中に自分はいるんですよ…は理解できるでしょうか。

自分を知らないと死ぬまで悩みの中なんでしょうけどね(笑)

糸(eat)を抜糸(し)と読んで趣味と言えばどうなりましか?
趣(おむもむき)とも読みます。

自由とは孤独とはこうなるんです。

皆さん投稿者も回答者も洒落こうべが読み解けず…にいるんで困ったもんです。

このままの回答で終わるとまだ悩みの中でしょうから追記しときます。

掲示板相談する下に検索あるでしょ。

検索タッブしキーワードに
闇ダーク
と入力し下に下がり対象期間を過去すべてにし下に下がり検索タップすると
147件の俺投稿ひとりになるんで読んでみて下さい。

それぞれに頭脳の違いもあるんで人それぞれに難問に思えることも確かです。謎解きをenjoyしてみて下さい。

ではお元気でお大事に💫

No.4

>> 3 凡人の私はwhat do you mean?状態です…
頑張って読み解きます
回答ありがとうございます🙇‍♀️

No.5

性格良い悪いは知らん。

自分の人生、主人公は自分。
他人に幸せアピールするために生きてるわけじゃないし、人に迷惑かけずに好きなことしたらいい。

女装でも男装でも、金髪でも坊主でも何でもしたらいい

No.6

>> 5 回答ありがとうございます🙇‍♂️
やっぱり自分の好きな事するのが1番大切ですよね、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧