スーパーでアルバイトしているのですが、お客様にこのような商品はないかと聞かれ、そ…

回答2 + お礼2 HIT数 243 あ+ あ-


2024/03/14 22:47(更新日時)

スーパーでアルバイトしているのですが、お客様にこのような商品はないかと聞かれ、その商品は自分が担当してる部門ではない商品で、その部門の人に聞いていたんですが、その人も分からず、 その人は何人も店員を連れて行きたのですが、こういう時ってもうその部門の人に任せて、自分はやるべき仕事をしても構いませんか?
後その時に、あとお願いしますなどと一言言うべきだったでしょうか?

No.4005540 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

残ってても仕方ないのでお願いしますと言って自分の持ち場に戻りますよ
後から、さっきはありがとうございますと声はかけるけど

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。
自分は何も言わず戻ってしまったので、他の従業員に悪い印象与えてしまいましたよね?

No.3

主さんは、他の従業員さんの事しか考えていない様ですが、
もしお客様の前でしたら、お客様に失礼しますやお辞儀の方が肝心です。

後は、従業員さんとお客様の会話になったかと思いますので、内輪の挨拶の
お願いしますは不要かと。従業員さんには、後からお会いした時にでも、
1様が仰っている様に、ありがとうの声掛けをと思います。

No.4

>> 3 そうですね
お客様にまず、お辞儀などしたらよかったですね。あと、手が空いてた従業員いたので、その人に一言言うべきでした。その従業員にはあった時に、あの時はありがとうございました。と伝えるようにします。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧