注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

将来のことを考えると少し心配になります。中1女子です。私のまわりの人はみんな、な…

回答2 + お礼0 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 20:21(更新日時)

将来のことを考えると少し心配になります。中1女子です。私のまわりの人はみんな、なにかしら好きなことや得意なことがあります。私には、そういうものがなにひとつありません。
「趣味は?」と聞かれたら、結構悩んでしまいます。これからずっとなにも楽しみがなく、ぼーっと生きていくのかと思うと……心配です。

No.4005674 24/03/14 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 23:29
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

大丈夫だからね。これから先どんな事でも、周りの人と同じにしなきゃいけないなんて事はないんだからね。趣味がないなら堂々と「ないです」と言えばいいんだよ。

周りを見るんじゃなくて自分を見るんだよ。そして「また周りを見て不安になってるな〜」と気づくんだよ。そして「ダメダメ。人は人、自分は自分だよね。」と思って落ち着いてね。

周りに流されないということが、あなたにとっては一番大切だからね。周りに流されず、あなたの好きなように動いて楽しく過ごしてね。

No.2 24/03/15 20:21
匿名さん2 

私の周りにも主さんと似たような子いましたが、人に勧められたものとか、たまたま見たドラマの影響とかで趣味ができてました。
何もすることがなく、何か趣味を見つけたいなら運動、読書、料理あたりの、自分の未来に投資になるものが良いと思いますよ。
周りの子が「呪術廻戦のあのキャラが〜」とか「カラオケで高得点取れて〜」とか言ってる側で、粛々と続けて数年後に出し抜いてやるのです笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧