注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

喫煙者が絶対悪の風習が良くないのは理解できる。 私も元喫煙者だし、吸う人全…

回答3 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 01:41(更新日時)

喫煙者が絶対悪の風習が良くないのは理解できる。

私も元喫煙者だし、吸う人全員を一括りにして「どうせポイ捨てする」「歩きタバコをする」どうこうは凄く嫌。

わかる。理解はできるんだけど、

彼氏の言い分に100%肯定できないんだよな


居酒屋、焼肉屋、ゲームセンター、パチンコとタバコのイメージがつく場所。喫煙所があるような場所。そこは、大体店自体が喫煙可だったりってしてたんだから、時代の変化法の変化云々で禁煙にしなくてもいいのに…とぼやく気持ち。理解できる。

店がいいよっていってるのに、煙草を吸う人間に「煙草の煙がこっちにきてて」「吸うのやめてください」っていわれる。
まあ、気持ちはわかる。ただ、しょうがないよと思うところもある。6,7割の理解。

「相手の方に煙がいくようにした」
これは、理解できない。過去のことだけど、今もしそうだし、それやったらお前が悪いだろと思う。

「煙が嫌なら来るなよ」「店がいいよって言って吸ってて、それでどうこう言う奴は来るな」「何で喫煙者がそこまで配慮しないといけないわけ?」「禁煙の店いけよ、じゃあ」
いや、わかる。気持ちだけはまあわかる。

わかるけど、客は喫煙者だけじゃない。
勿論、彼氏の言い分は一理あるとおもうし、否定はしきれないと思うけど、全く納得はできない。

店側が喫煙者OKとはいっても、店は喫煙者のものじゃないから。お前にそこをどうこういう権利はないし、仮に喫煙者以外が店に来なくなったらどうする?店がやっていけるだけの利益を生み出せるの?と思う。

彼氏のタバコに限らず、色々な意見を聞くたびに「間違ってはないけど、間違ってる」と思う事が多々あってストレス。

うまく言い返せないし、言い返して、そこで言い合いになったりして、機嫌悪くなるのもめんどくさいからいつも適度にうんうんいってるけど、

めんどくさい彼氏だな。

タグ

No.4005727 24/03/15 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 00:42
匿名さん1 

ご両親には相談されましたか?

一度、ご両親と彼氏の3人で話し合って解決しましょう。

彼氏の成長した姿を見てあなたは感動の涙が止まらなくなるはずですから。

No.2 24/03/15 01:01
大学生さん2 ( 10代 ♂ )

私はヤニカスは人間として信用しません。

飛行機や新幹線のトイレやバス停みたいな禁煙の場所をわざわざ選んで喫煙するアタオカも多いですし、殆どのヤニカスが歩きタバコ→ポイ捨てします。

タバコの煙を撒き散らすのと、サリンを撒くのと、基本的に同じです。

No.3 24/03/15 01:05
お礼

>> 2 そうですね。そういった人もいます。
場所によりけりだとはおもいますが、多いと思いますし、1度嫌な思いをしたら、イメージも含み割り増しでそうなるかとおもいます。

No.4 24/03/15 01:41
匿名さん4 

喫煙の問題って難しいですよね。

自分喫煙者ですが、やはり体に悪い事であるのは理解してます。

今このご時世昔と違って喫煙所でないとタバコはもちろん吸えません(吸わない)し、身体のことを考えて辞める方、電子タバコに変える方、そもそも吸わない方もいるので、いくら喫煙可能な居酒屋でも吸わない方がいれば吸わないです。

それに同じタバコでも電子タバコを吸う方に紙タバコは吸うなと言われた事もあり、紙タバコは肩身狭いです。

気を使って吸うくらいなら辞めたら?が真っ当な意見でしょうが自分努めてる会社では皆喫煙者で、休憩中にも仕事の続きの会話が織りなされることもあり、ある種コミュニケーションツールになってる事もあるんです…。辞めないための言い訳と言われたらそれまでですが。

しかし、そんなことよりも一部の喫煙者によるマナーのない行動(ポイ捨て、歩きタバコ、喫煙所がない事が悪いと禁煙場所で吸う事を正当化させる馬鹿)等のせいで余計に喫煙者=1さんみたいにヤニカスは人間とは見ないなんて一括りで見られてしまうのは哀しいです。

実は禁煙者でも、空調完備しっかりした綺麗な個室風の喫煙所に誰もいないからと席を占領しスマホしたりだべってたりする方も居るんですよ…。
今の御時世、場所によっては喫煙所も人数制限かけられてます。
利用したい人が利用できない…なんてことも何度もありました。


何れにせよ、喫煙、禁煙関係なくマナーは本当に大事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧