今の彼女と離婚して元妻側にいる子供を天秤にかけて子供の方が重い私は、おかしいので…

回答11 + お礼4 HIT数 551 あ+ あ-


2024/03/18 17:02(更新日時)

今の彼女と離婚して元妻側にいる子供を天秤にかけて子供の方が重い私は、おかしいのでしょうか?

タグ

No.4007706 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いや、娘でしょう?
普通です。
それが自然の情愛ですよ。

No.2

どういう意味で重いのですか?

No.3

>> 2 血のつながりは勝てないというか、何でもしてあげたいという気持ちが…

No.4

娘が重くて当たり前です。
あなたはまともな人間です。

No.5

重いって負担になるという意味ではなく、愛情の重きを置くという意味ですよね?

彼女より、血を分けた実子の方が大切だと思って当然だと思います。

No.6

>> 5 そうです。

No.7

おかしくないし、そうあるべきだと思いますよ。

No.8

よくよく考えたら今の彼女と離婚して妻の元にいる子供?って変だよね

No.9

>> 8 センチメンタルになっててうまく説明できなくてすいません。

No.10

>8
「今の彼女と離婚して」ではなく
「今の彼女」と「離婚して妻の元にいる子供」を比較してるんですよね。
確かに私も初め、「今の彼女と離婚して」と、読んじゃって???となったけど。
後それをいうなら「離婚して妻の元にいる子供」じゃなくて、「離婚した妻の元にいる子供」というのがさらに正解だと思うけど。

No.11

>> 10 言葉足らずですいません。
その通りです。

No.12

彼女と天秤にかけなきゃいけない状況がよくないですね。
彼女もそこは理解して
彼氏のいちばん大切なものとして邪魔しないようにしないといけませんよね

No.13

大丈夫です。それが普通の感情だと思います。
その天秤が彼女の方が重くなって大事になってしまう方が問題だと思います。
主さんは正常です。
離れていても子供は一番大切な存在ですよね。

No.14

妻ならまだしも「彼女」と「離婚」って意味がわからん

No.15

彼女と娘は違うだろうね。何でもしてあげたらいいと思います。彼女が嫌がったらそれ迄だね、主様の重いのは娘だから仕方ない話。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧