注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ネットの人間関係むりやり修復すればいいか、そのまま放置がいいか教えてください。 …

回答3 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 16:30(更新日時)

ネットの人間関係むりやり修復すればいいか、そのまま放置がいいか教えてください。

私は女で、すきなイラストレーター(女性)の展示会に、青森から東京まで行きました。
イラストレーターとは3年前から交流があり、前にも1度展示会に行きました。
私が青森から来るのを申し訳ないと言っていて、私も、青森からわざわざ来るのがキモイんだろうなと思っています。

でも好きだから実物の絵が見たくて、あと私はイラストレーターの展示以外にも、好きなもののイベントなら東京への移動も苦じゃないので行きました。

会場に着いたとき、イラストレーターは展示品の準備とかで忙しそうでした。

他の作家数人との合同の展示会で、別のお客さんと別の作家が話していました。
そのお客さんが、男性で、すごく必死に作家の女性をほめちぎって会話をしていて、とても気持ち悪かったんです。
そこで私は、はたから見れば私もああいう風に見えるんだろうな。ストーカーみたいで気持ち悪いな、と思いました。

目的のイラストレーターの絵を観れて、少し話もできて、忙しそうだったので「別の作品も見てみます」と言って離れました。「後で戻ってきてくださいね」と言われたけど自分のことが気持ち悪すぎて、そのあとは挨拶せずに帰りました。

スマホで「いろいろみれたので帰ります。ありがとうございました!」とメッセージを送ったら「帰っちゃったんですか?渡したいものがあったのに!」と返信がきたのですが、「もう移動してしまいました(泣)」と送ってそのまま帰りました。

その後、返事はありません。
やっぱり無礼だったなぁと、謝りたいけど自分のことがめんどくさすぎて、このままフェードアウトしたほうがイラストレーターも嬉しいのかもなって思います。

無理やり修復するとしたら、他の客(別作家との関係性も知らないのに申し訳ない)と自分が被ってキモすぎて逃げたと正直に言うか、体調不良系の嘘ついて謝るか。

どっちが良いでしょうか? 

タグ

No.4008122 24/03/18 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 16:17
匿名さん1 

修復するも何も関係性が崩れたとは思わないです。自分は作家ではないですが遠いところから会いにきてくれるなんて嬉しいと思いますよ?そういう職業は長くファンがついてきてくれてなんぼだと思います。今までと変わらず接すればいいかと。

No.2 24/03/18 16:21
匿名さん2 

修復で良いんじゃない?
イラストレーターさんも来てくれて嬉しかった事に変わりないんだし主さんが勝手に思い込んで変な行動してるだけだからね
自分の作品の展示会に遠方からわざわざ来てくれるだけで申し訳なさはあるけどその分嬉しいだろうからね
別に嫌ってないんだから失礼かつ変な行動をしてしまった事をお詫びするだけで良いと思います
わざわざ自分でも気持ち悪いと思う事まで曝け出す必要は無いです
好きなのにわざわざ嫌われようとしてるだけで互いにとって何も良い事がない行動でしかありませんよ

No.3 24/03/18 16:30
匿名さん3 

ファンとして行動がキモいとは思いません。作家の方には、会えて嬉しかったこと、体調を崩したので帰路についたこと(嘘も方便)、無言で申し訳なかったこと、今後も応援すること等を率直に伝えてよいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧