不安です不安です不安です…長文です🙇

回答5 + お礼5 HIT数 1243 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/07/16 19:16(更新日時)

私は呼吸困難になることがあります。それで…これまで定職に着かず、実家暮らしのフリーターで現在は小さな工場で5時間だけのバイト。呼吸困難になる為に、人を避けて孤立状態。軽い接触障害で…昼食が怖いです。前の席の方に悪いです。(無口で食べて、吐きそうになる)軽い鬱でもあり…注意力にかけて、同じ失敗を何度も繰り返す。パニックすることもあり…自暴自棄にもなる。もう2年半もそんな状態で会社にいます。会社の先輩に秘密を打ち明けたら…親身になってくれていたのに…甘え過ぎて怒らせてしまいました。他の方に何かを話してしまったみたいで…妙に周囲が話しかけてきます…。会社から逃げたい…怖い。大きな会社の方が単独行動(昼食)できるのかな?辞めた方がいいのかな?などと考えてしまう私…。こんな私をどう思いますか?甘いですよね…。ご意見よろしくお願い致します。

タグ

No.400821 07/07/15 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/15 21:35
通行人1 ( ♂ )

主さんはよく頑張ってると思う❗

自分の体調のことがよくわかったうえで最善を尽くしてますよね😃!
えらいな~😊💨

昼食の時にあまり人と接したくないんですね💨
ただ、主さんの言うように、小さな会社だとどうしても顔を合わせる人間が決まってきますもんね☝!

一人でやる仕事では、掃除の仕事とかあります。ビルやマンションの清掃。
もちろん家の中の仕事があればいいんですがなかなかないと思います💧。

でも主さんも誰かに相談できたりするんやから、少しは大丈夫なんですよね😃?
慣れてくればいいと思うんですがどうでしょう?

No.2 07/07/15 22:40
お礼

>> 1 1さん返信ありがとうございます😂。相談をしましたが…今は誰も信じられない状態になってしまいました。相談をした方が『あの糞餓鬼が!』と言っているのを聞いてしまってから…。 私が悪いのはわかっているのですが…全ての人の話が嫌味とかにとれてしまいます。今の自分が嫌いだからですよね…。やはり清掃員がいいですかねぇ。掃除は好きで、学生の時にアルバイトをしたことがあります。ゴキブリとご対面~もありましたが、不思議と怖くなかったです。電子機械の組み立ての仕事も探しています。

No.3 07/07/16 02:46
通行人1 ( ♂ )

そりゃ、そんなことを言われたら信じられなくなりますよね💧

でもあなたにかどうかはわからないですよね😃💧

ご自身が悪いと言ってますが、何が悪いんですか?
私には真面目に働く方だな~って印象ですよ😃!

不安になるのもわかるけど、周りの方達も自分のことで精一杯ですから😃!
気にしなければ何もなく毎日が過ぎていくもんですよ☝!

掃除好きなら掃除の仕事も視野に入れながらとりあえず今の仕事を頑張っておくのもいいんじゃないでしょうか😃?
案外慣れてきますよ❗
応援してますね💪

No.4 07/07/16 06:01
匿名希望4 ( ♀ )

主さんの症状を見て 過換気症候群に見えました私はパニック障害で症状は似てるんですが 不安が付きまとってないですか⁉ここで安易に決めつけれないので一度心療内科にいって見て下さい 昼食にプレッシャーがかかってしまったんじゃないかな😢⁉まだ発作はないみたぃだから👊よかったら早めの治療なら大丈夫なはずだから あまり無理しないで下さい😄薬飲めば気持ち変わりますよ😄👍お互いに頑張っていきましょ❤

No.5 07/07/16 07:36
お礼

>> 3 そりゃ、そんなことを言われたら信じられなくなりますよね💧 でもあなたにかどうかはわからないですよね😃💧 ご自身が悪いと言ってますが、何が… 1さん返信ありがとうございます。私が悪かったのは…常に私には2つの考えがあります。『甘い!』『これは仕方ない』という考えです。先輩には、過去の出来事を話したので『そうなっても仕方ないよ』と言ってくれていました。しかし…やはり私は自分が恥ずかしくて、全てに『いえ…私は幸せ者の贅沢者なんです』と答えたり…先輩のアドバイスを忘れて実行しないで、何度も同じことを聞いてしまったり…。過去の出来事は、私の勘違いだったかもしれません…と話をしてしまいました。それはもうこれ以上、先輩に頼り過ぎはよくないと思ったからなのですが…。先輩の暴言は私を指しているかはわかりません。でも…雰囲気で…。私は…糞真面目だったのですが…病気が治らない不安や焦りや絶望感から…現在の会社では1年は自暴自棄で『クビ』にしてほしくて…横暴な仕事ぶりでした…。現在は、パニックすると同じミスを繰り返します…。アドバイス、本当にありがとうございます😂。

No.6 07/07/16 07:48
お礼

>> 4 主さんの症状を見て 過換気症候群に見えました私はパニック障害で症状は似てるんですが 不安が付きまとってないですか⁉ここで安易に決めつけれない… 4さん、返信ありがとうございます😂。心寮内科には長いこと通院しています😂。医師からは軽い鬱だと言われました。最近、彼氏も鬱の疑いがあり通院し始めたました。彼氏の病院の医師は『鬱に軽いも重いもない。』と言っているそうで…。病院を変えたいと言いつつ…人目が気になって変えられませんでした…。薬はもらっています。携帯で調べたら…二種類とも『統合失調症』に使う薬でした。姉が統合失調症なので…ちょっとだけビックリ。4さんの幸せも願っております😃。お互い頑張りましょう😃。ありがとうございました。

No.7 07/07/16 09:35
匿名希望4 ( ♀ )

4です主さん私の安定剤にも統合失調症の方にも服用する安定剤とありますよ😄薬は心の病なら同じなのかも 軽い鬱もどれも辛いですよね 私も人混みには発作がこないか不安で歩いてるので肩がこったり息ができにくくなったり酸欠になりめまいがしたり毎日変な体で安定剤を持ち歩き服用しながら短時間働いています😄それで少しでもラクに過ごせるなら私は幸せだと考えました💓お姉さんも辛い病気ですね 心配ですね主さんも彼氏さんもみんな治療をしてゆっくり病気と向き合いましょう💓心療内科は確かに初めは抵抗ありますね😞だけど体を整えて頂ける病院ですょ😌嫌なら通院を秘密にしててもいいと思います💓でも治療はした方がいいですよ悪化すると悪循環ですよ お互いゆっくりいこうね

No.8 07/07/16 17:11
コウ(`´)〆 ( 30代 ♀ KPs4w )

まずは会社と自宅が近いなら昼休みは自宅で取ったらどうでしょうか?

それが無理なら近くの公園とかでも良いでしょう。

そんなに心が苦しいならそうしてみたら良いですよ。

暫くしてみる事によって自分自身に自信をつけらる時間ができますから心も落ち着きます!

無理して人に合わせる事などせず大きく深呼吸してみて下さい。

まだまだ人生お互い長いのだから頑張ろうね!

No.9 07/07/16 19:11
お礼

>> 7 4です主さん私の安定剤にも統合失調症の方にも服用する安定剤とありますよ😄薬は心の病なら同じなのかも 軽い鬱もどれも辛いですよね 私も人混みに… 4さん、ありがとうございます😂。私も毎日不安がつきまとうといいますか?常に緊張しています。人混みで急に、ガクンガクンとエレベーターに乗っているかのような感覚になったり…船に揺られているかのように、横揺れを感じたり…。呼吸困難も、過呼吸より、息が止まることが多いです😢。 でも、幸せを感じる時もあります✨。4さんのご健康もお祈り致します。✨

No.10 07/07/16 19:16
お礼

>> 8 まずは会社と自宅が近いなら昼休みは自宅で取ったらどうでしょうか? それが無理なら近くの公園とかでも良いでしょう。 そんなに心が苦しいなら… コウさん、返信ありがとうございます😂。会社と自宅は離れています…。公園も残念ながら近くにはありません…。ケンタッキーが近くにあるので、どうしてもしんどい時は利用してみようと思います✨。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧