軽度知的障害の女性は、ワケありの爺さんと結婚するしか、生きる道はない? 30代…
軽度知的障害の女性は、ワケありの爺さんと結婚するしか、生きる道はない?
30代半ばの軽度知的の姉が居ます。
父はなくなっています。
私は結婚して県外にいます。
父の親友のXさんは60代です。
Xさんは、父が亡くなった20年前から、うちに頻繁に出入りして、母を何かと助けていた記憶があります。
でもXさんは私達姉妹の体つきをじっと観察するクセがありました。
姉は障害ゆえか、沢山食べてしまうので巨乳でずんぐりしていてます 姉の体をいやらしくじっとりと見つめているXさんの視線に気付き、私は早く家を出て結婚しました。
久しぶりに帰省したら姉から「私結婚するの、Xさんと。お母さんがそうしろって」と。
でも結婚がどういうことなのか姉は理解していない気がします。
生理の手当ても時々失敗する姉です。当然避妊も理解できないと思います。
母に、何でお姉ちゃんを30歳年上のオヤジと結婚させるの?妊娠したらどうするの?と聞いたら母は逆ギレしました。
「あんたは、お姉ちゃんの面倒も見ず勝手に家を出ていって結婚した!本当ならあんたが嫁ぎ先にお姉ちゃんを連れて行き、お姉ちゃんを同居させて面倒みるべきなのに!」
「お姉ちゃんはグループホームにも入らないといってる、私にも病気が見つかった、だからお姉ちゃんをXさんのお嫁さんにしておけば、取り合えずはお姉ちゃんは路頭に迷うことはない」
「Xさんはいろいろ援助してくれてた、恩がある、Xさんは元々、あんた(主)を嫁にと希望していたが、あんたは勝手に出て行ってしまったから仕方なく障害の有るお姉ちゃんが身代わりになって、結婚してくれると言っている」と。
姉は結婚=綺麗なドレスを着てた食事するぐらいしか考えてない。Xさんのことが好きだと言ってるけど、それはお菓子が好きと同じレベルの感情しか持ち合わせていないんです
タグ
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
現在、5歳になる子がいるのですがもう1人欲しいなと思ってます。 30…66レス 1986HIT 匿名さん
-
結婚式をなしにされてしまいました。。 子供のころから結婚式(披露…25レス 495HIT 匿名さん 1レス
-
夫婦で喧嘩中にお互いの嫌な部分や、不満なことをぶつけあってる段階で、も…6レス 178HIT 匿名さん
-
高齢の親が、大したことじゃなくても兄弟を激褒めするのですが そんなの…11レス 248HIT 匿名さん
-
何で私に…? 他に沢山人がいるのに…。 私は難病で身障者1級の…12レス 185HIT 匿名さん (40代 女性 )
-
私の実家で私、息子、旦那、私の母の4人で住んでいましたが旦那が脳梗塞に…9レス 140HIT じゅん ( 女性 )
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧