注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

軽度知的障害の女性は、ワケありの爺さんと結婚するしか、生きる道はない? 30代…

回答1 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 08:01(更新日時)

軽度知的障害の女性は、ワケありの爺さんと結婚するしか、生きる道はない?
30代半ばの軽度知的の姉が居ます。
父はなくなっています。
私は結婚して県外にいます。
父の親友のXさんは60代です。
Xさんは、父が亡くなった20年前から、うちに頻繁に出入りして、母を何かと助けていた記憶があります。

でもXさんは私達姉妹の体つきをじっと観察するクセがありました。
姉は障害ゆえか、沢山食べてしまうので巨乳でずんぐりしていてます 姉の体をいやらしくじっとりと見つめているXさんの視線に気付き、私は早く家を出て結婚しました。  

久しぶりに帰省したら姉から「私結婚するの、Xさんと。お母さんがそうしろって」と。
でも結婚がどういうことなのか姉は理解していない気がします。 
生理の手当ても時々失敗する姉です。当然避妊も理解できないと思います。

母に、何でお姉ちゃんを30歳年上のオヤジと結婚させるの?妊娠したらどうするの?と聞いたら母は逆ギレしました。

「あんたは、お姉ちゃんの面倒も見ず勝手に家を出ていって結婚した!本当ならあんたが嫁ぎ先にお姉ちゃんを連れて行き、お姉ちゃんを同居させて面倒みるべきなのに!」
「お姉ちゃんはグループホームにも入らないといってる、私にも病気が見つかった、だからお姉ちゃんをXさんのお嫁さんにしておけば、取り合えずはお姉ちゃんは路頭に迷うことはない」
「Xさんはいろいろ援助してくれてた、恩がある、Xさんは元々、あんた(主)を嫁にと希望していたが、あんたは勝手に出て行ってしまったから仕方なく障害の有るお姉ちゃんが身代わりになって、結婚してくれると言っている」と。

姉は結婚=綺麗なドレスを着てた食事するぐらいしか考えてない。Xさんのことが好きだと言ってるけど、それはお菓子が好きと同じレベルの感情しか持ち合わせていないんです

タグ

No.4009992 24/03/21 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 08:01
匿名さん1 

お釣りが、出たな。

投稿順
新着順
共感順
付箋