注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

なぜ妊娠しない…❓

回答5 + お礼0 HIT数 1486 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/07/16 15:38(更新日時)

最近友達が2人目を妊娠したという話を聞き、とても喜ばしい事なのに素直におめでとうと言えなかった。

私は結婚して1年経つのですが未だ出来ません。
私としてはなるべく早くに子供が欲しくて仕方ありません。
旦那が10も年上なので、子供が成人するまで働いていられるかどうか…ギリギリのところです😥

子供が欲しいと真剣に考え、基礎体温も測っていましたが、逆に、測っていて排卵日が大体この辺だからと頑張った結果が出ない事にすごくストレスを感じやめてしまいました💦

どうして友達には2人も来たのに私には一人も来ないんだろう❓
私には母親になる資格がないから神様は授けてくれないのでしょうか…

ストレスは良くないと聞きますが、友達や知り合いのめでたい話を聞く度に、まだなのか…私には出来ないのでは…と不安ばかりが募ります。

同じような思いをしたけれど、子供が出来たって方いらっしゃいますか❓
またこの不安をどの様に乗り切ったのか教えていただけないでしょうか❓
お願いします🙇

場違いでしたらすみません💦

No.401073 07/07/15 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/07/15 23:30
匿名希望1 ( ♀ )

結婚して1年ならまだ焦らなくてもいいと思うけど😃旦那さん31だよね?まだまだ平気じゃない。
それとちゃんと排卵日狙ってる?

No.2 07/07/16 01:36
ノブ ( 30代 ♂ CtL5w )

どうしても子供が欲しいなら産婦人科に相談に言ってみてはいかがでしょうか🏥

妊娠はタイミングや運の要素もありますが 精子か卵子に問題がある場合もありますからね☝

No.3 07/07/16 09:01
新妻プレママ ( 20代 ♀ 5ugpc )

私も今の旦那サンとお付き合いをしていた2年間、お互い子供が欲しいと強く思ってて避妊をしていなかったにも関わらず妊娠しませんでした。
不妊なの?私は親になってはイケナイの?と悩みました。それに彼は×1で前妻との子供が3人いるので原因としては私だと余計に不安やプレッシャーも抱えていて、子供の事で何度も彼と喧嘩をしてました。でもある時、子供のことを口にするのはやめようと思い、変にフッ切れ子供好きな彼との生活に別れを考え始めた時に妊娠が発覚。 いろいろありましたが、現在8ヶ月になりました。
私的には『欲しい欲しいと強く思っていた気持ちや精神的な面』が原因につながるんだろうなって解釈しています。あ、私的な意見です。
人によって原因は様々だと思うなので。
主さん 一度 肩のチカラ抜いてみては?

No.4 07/07/16 14:07
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

主サンの気持ち、すごいよくわかります😚😚😚あたしはもう2年たちました😱はやく、はやくってそればっか思っちゃう😢気にしないように、考えないように、周りの人はそう言うけど、そんなの無理😭友達のことだって喜びたいのに、そうできない自分がいたり。。。辛いですよね😢😢私も基礎体温つけてましたが、主サンと一緒で、妊娠できないことにストレスを感じやめました💦
私はまだ妊娠してないけど、同じ気持ちの主サンを応援したくて書かせてもらいました⭐いつか、できれば今年中に、赤ちゃんができますように🌠🙏
なんのアドバイスもなくてゴメンなさい🙇しかも長い💦

No.5 07/07/16 15:38
通行人5 ( 20代 ♀ )

悩めば悩むほどベビ来ないですよ😥

主さんとは違いますが私は以前流産してから、妊娠に躍起になっていましたよ😱
あと流産後で落ち込んでたのも重なって…
旦那も射精することが出来なくなってしまい、まだ時間はあるからとりあえず仕事探そう💡とふっきった矢先に妊娠しました😃

精神的な面がかなり影響してるみたいですよ😥
妊娠の事を考えずに仲良し💏してみては❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧