注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高校の入学祝いで先日、美容院に行ってカットとカラーをしてもらいました。 すごく…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 12:20(更新日時)

高校の入学祝いで先日、美容院に行ってカットとカラーをしてもらいました。
すごくフレンドリーで優しい店長さんがしてくれたのですが、公式LINEを追加した時、たまたまその美容院の公式インスタに私の写真が勝手にあげられていることに昨日気づきました。
私はSNSもしていて、万が一特定されてしまう可能性だって否定できませんし、何より私の同意なしに勝手に動画をあげられていたことが気に食わないです。モザイクなしで顔も映っていたので。
親にこの動画消して貰えないかなって相談したら
誰も見てないからいいじゃん。通ってる美容院だからそういうのやめて。
と怒鳴ってきました。文章にすると伝わりませんが、本当にとても怒られました。
そして、消して欲しいなら自分でDM送れと言われたのでじゃあ迷惑だから消してくださいでいい?って聞いたらそんなん言ったら母がそこの美容院通えなくなるでしょ!って。
母の言っている事も理解できますが、娘の私の気持ちより、ご近所付き合いみたいな方が大事なのでしょうか?一緒に聞いていた父は店よりも娘の方が大事だし、本人に同意なくネットに上げたら法律にも引っかかると言ってくれました。
私は今母にとても失望しています。私の母は、私がうつ病になってガリガリになってずっと泣いていた時も学校ズル休みする為の自演!って怒鳴ってきたのです。
私がおかしいのですか?私って大袈裟なんですか?母が正しいのでしょうか?正直な回答お願いしたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.4011481 24/03/23 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 12:16
匿名さん1 

母親がおかしいです
父親が正しいです
その母親に相談するだけ無駄なので父親に文章の相談したらいいですよ
その美容院に電話して、恥ずかしいので載せないで欲しいとか柔らかく言ってみたらいいと思います

No.2 24/03/23 12:20
匿名さん2 

お母さんがおかしいです。もしかしたら勝手にお母さんが許可したかも。客の顔写真を勝手にアップするなんて、重大なクレームにつながることなので。

店舗に出向いて、もしかしたら母が勝手に許可したかもしれないけど、私は嫌なので削除してください、と言ってきては? お金を受け取ってないなら削除依頼は当然の権利です。お金を受け取っていたなら、お父さんに泣きついてお母さんを叱ってもらってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧