注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那が浮気しているかもしれないなかで、どんな対応していくのがいいですか?一応普段…

回答5 + お礼4 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 10:36(更新日時)

旦那が浮気しているかもしれないなかで、どんな対応していくのがいいですか?一応普段の感じで対応していますが、たびたび涙が出てきます。確認をきちんとすべきなのか、証拠集めすべきなのか、子供も幼いので離婚は考えず今まで通り過ごすべきなのかどうしたらいいのでしょうか

24/03/25 10:16 追記
浮気しているかもしれないと思ったのは、旦那のLINEに女の人のアカウントから写真とメッセージ(旦那のあだ名?つきで、旅行の時の写真だよ〜みたいな)があり、旦那からはLINE送っていませんが別日にも写真とメッセージがあり、その人は非表示にしていたのが分かったからです。

タグ

No.4012842 24/03/25 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 09:38
匿名さん1 

私ならストレートに本人に訊きます。

「かも知れない」だけで疑うのは良くないと思うので。

No.2 24/03/25 09:50
匿名さん2 

グレーでもやもや涙が出てしまうほどなら、白黒ハッキリさせた方が良いと思います。
黒に近いと感じるなら、慰謝料も見据えて証拠を集める。
黒を疑ってたけど白だったと確信出来たらそれで良いし、最悪今より泣ける事実が発覚する可能性もありますが、目の当たりにしたら今より腹を括れると思います。
小さい子供がいたら離婚出来ないという考えは、私はあまり同意出来ません。

No.3 24/03/25 09:58
会社員さん3 

証拠を突きつけたり、浮気の有無を確認をする以上、旦那から”離婚“を言われる覚悟をしていてよ。
向こうは、”離婚する気満々“かもしれないから。慎重にするべき。

No.4 24/03/25 10:00
匿名さん4 

今まで通り過ごすのは無いでしょ😩
先ずはある程度証拠集めですかね。何か一つでも良いです。本人にズバリ聞くのも有りですが、正直に言うはず無いし、証拠が何も無いと「気のせい」と言われておしまいですから。
主さんが、旦那が浮気をしている…と思ったきっかけは何だったのですか?

No.5 24/03/25 10:17
お礼

>> 1 私ならストレートに本人に訊きます。 「かも知れない」だけで疑うのは良くないと思うので。 ストレートに私もききたいです。怖くて今朝はきけませんでした

No.6 24/03/25 10:20
お礼

>> 2 グレーでもやもや涙が出てしまうほどなら、白黒ハッキリさせた方が良いと思います。 黒に近いと感じるなら、慰謝料も見据えて証拠を集める。 黒… ストレートにききたい気持ちはとてもあります…白であってほしい気持ちが多いですが。色々考えると証拠集め等してからが無難ですよね、離婚は浮気したらするよとは言ってありました、旦那に。

No.7 24/03/25 10:21
お礼

>> 4 今まで通り過ごすのは無いでしょ😩 先ずはある程度証拠集めですかね。何か一つでも良いです。本人にズバリ聞くのも有りですが、正直に言うはず無い… 証拠集めしないとですね……漫画などにあることが自分に身に起こっていて信じられないです。きっかけは追記しましたのでそちら確認いただければと思います

No.8 24/03/25 10:25
匿名さん4 

追記読みましたが、旦那さんのスマホ見たのですか?内容まで全て読むことが出来るなら、決定的(憶測ではなく)な内容はなかったですか?
追記にある、「旅行の時の写真だよ」だけでは、弱いですよね。女性の友達、もしくは家族で行った旅行かもしれないので。
その写真が旦那さんとツーショットで写っていたなら決定的と言えるので、文章と一緒に主さんのスマホで写真撮っておく。
まぁ、後で勝手にスマホ見たことを責められるとは思いますが、ずっとモヤモヤしているより、早く白黒つけた方が良くないですか?

No.9 24/03/25 10:36
お礼

>> 8 日常的に旦那の携帯は普通にいじっていました、LINE以外も。たまたま夜旦那は先に寝ているときに通知に女の人からのLINEが来て、朝旦那起きてからみたら友達にはいて非通知になっていることがわかりました。旦那とのツーショットとかはなかったです、あくまで女の人の写真だけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧