注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

下ネタが気持ち悪く、耐え難いです。男の子はみんな通る道、そう分かってはいますが……

回答9 + お礼4 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 17:47(更新日時)

下ネタが気持ち悪く、耐え難いです。男の子はみんな通る道、そう分かってはいますが……
息子は4月から4年生になります。下ネタ大好きで、うんち、パンツ、おっぱい、ちんこなど定番のものから、最近は学童で覚えてきたようで、まんこ、セックスなども言います。
もう同い年の男の子が集まると下ネタのオンパレード。お母さんたちはいい加減にしなさいよと言いつつもにこやかに見守ります。
だけど、私はそれがキツイです。すごく気持ち悪くて、汚らわしく感じてしまいます。私自身が子どもの頃母にかなり潔癖に育てられたことも理由にあるのかもしれません。とにかく、笑いながらこれらの言葉を連呼する神経が分からないし、気持ち悪くて、最近息子のことまともに見れません。
4年生になると性教育もちょっとはじまり出すとか……ちゃんとした知識、真面目に語るには問題ないですが、笑いながらヘラヘラ性的な言葉を連呼することを考えると吐きそうです。
どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.4013889 24/03/26 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/03/26 17:53
お礼

>> 1 環境にもよりますが、学童にいるとどうしてもそういう会話ばかりしがちなので、どんどん口から出ることといえばそういうことになっていきがちですね。… ありがとうございます。
やっぱり学童はあまり良くなかったですね💦習い事なら、その習い事自体の話(例えば水泳なら水泳の話)が増えるでしょうから、そちらを主体にすることを考えてみます。

No.4 24/03/26 17:55
お礼

>> 2 にこにこしながら いい加減にしなさいよー って? そりゃその方達のお子さんは言い続けるでしょうね💦 反応されて面白いから 私なら無… ありがとうございます。
私はずっと塩対応です。
意味わかってるの?と聞くと「俺は体の一部の名前を言ってるだけ!えー、言っちゃいけないの?じゃあママこの前髪とかしなさいって言ったけどママもおかしいじゃん」とか言ってきます。何と返していいのか分からず、パーソナルスペースの話はしましたが、理解しきっていないみたいで。

No.8 24/03/26 18:43
お礼

>> 6 「下ネタ言うの楽しいよね。でも他の子の前では言わないようにしようね。嫌な気分になる人もいるよ。」でいいんじゃないかな。 誰もが通る道だ… ありがとうございます。
家で言う分にはある程度許容してということですか?
また、学校ではそのように指導していただいているそうですが、効き目がないみたいです。

No.9 24/03/26 18:44
お礼

>> 7 例えば『ちんちんちんちん』言ってたとします。 『ちんちんがどうしたの?』と聞きましょう。 『自分の身体の一部を言ってるだけじゃー… ありがとうございます。
それいいですね!ちゃんと、言葉の意味に沿って対応するのはよさそうです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧