注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

31歳男。最近腰椎椎間板ヘルニアと診断された者ですが、泌尿器科に行った方がよいの…

回答1 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 15:27(更新日時)

31歳男。最近腰椎椎間板ヘルニアと診断された者ですが、泌尿器科に行った方がよいのか迷っています。

半年ほど前に椎間板ヘルニア(第5腰椎)と診断されたのですが、その時から左の足腰やペニスに痺れや違和感がありました。
整形の先生にはヘルニアでそういう症状がでることはあると言われ痛み止めをもらっています。
最近腰の痛みは少しずつ軽減してきたのですが、ペニスの左側面と左足、左足の裏などが今でも痛く心配です。
ペニスの痛みと足の裏がチクッとするのがなんとなく繋がっている感じがして…それとなぜかペニスを触ったり勃起状態だと足の裏の痛みが無くなります。
こういう場合泌尿器科に行ってみた方がいいのでしょうか?先生にはヘルニアでペニスの部分が痺れるケースもあると言われ、泌尿器科は本人の判断でと言われてしまいました…。

No.4015215 24/03/28 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 15:27
経験者さん1 

泌尿器科も大事だけど、整形外科で再度MRIからの造影剤入れたMRIやって手術か温存治療かの判断が早いと思いますよ。

というのも、自分も主さんと同じ場所のヘルニア持ち、全身麻酔で腰を切り開いて手術した数年後に同じ場所再発して現在温存中。
お陰様で痛み痺れは無くなり出ていません。

再発した時、痛みが酷かったんです。
ヘルニア実績多い医師を選びました。
診断は温存治療で「痛みは辛いけど麻痺よりマシ。排尿に違和感や痛みが出たら直ぐに(整形外科に)来て。神経圧迫されて麻痺したら、おしっこ止まるかダダ漏れになるよ」
と言われました。
直ぐに!!が印象的でした。

主さんのかかりつけ医はヘルニア実績多いところではないのでしょうか。
おどすわけじゃないけど、ヘルニアが原因なら結構深刻な症状だから早目の解決をオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧